日本の伝説の行事が髭を許されていた理由に海外の相撲ファンが注目!(海外の反応)

引用元 https://00m.in/jsewA
相撲の記事



・(投稿者)9代目式守伊之助:1854年、栃木県生まれ。農民の子として生まれ、力士を目指したが体が弱く、行司の道を歩む。
訂正:19代目式守伊之助。1886年12月~1966年12月。茨城県勝田村に生まれ。


・行事の髭を復活させよ!


・↑禁止されてるの?力士は髭が許されていないと思ったけど。


・↑ホントにわからない。最近、ヒゲのある行司を見たことがないので。
禁止でも驚きはしないが。


・↑ウィキペディアによると、彼は病気の間に髭を伸ばし、その後は髭を剃ると病気になったので、髭を残すことを許されたそうだ。また、最高齢の行司で、72歳で引退している。


・いい話だなー。


・例外だったみたいだね。彼は髭で有名だった。


・昔に比べて、最近の日本社会では一般的にヒゲが受け入れられにくくなっている。


・日本人がヒゲを汚いと思っているのは悲しいことだ。笑


・髭を剃って病気になった人は見たことがないが、そんなことはどうでもいい。
今まで見た中で最も分かりやすく壮大な行司がだった。
なぜだかわからないが、すごい人だったんだろうなという気がする。


・>>髭を剃って病気になった人は見たことがない
↑迷信だろ。


・間違いなく偉大な人物だ、もし彼が今生きていたら娘を婚約させる。


・投稿者が見つけた彼の情報には驚かされた。私は彼の話を深く調べたことがなかったが、とても興味深い。


・この行司に目をつけてからずっと気になっていた。この情報を掘り起こしてくれてありがとう。


・角竜が10代の頃、力士ではなく行司になることを勧められたそうだ。笑

コメント