浦和レッズの3度目アジア制覇にサッカー界騒然!←「日本で9位のチームが優勝した」(海外の反応)

【ACL】浦和“幸運”とクラブの蓄積で3度目アジア王者 “アウェーの洗礼”数え切れないほど [2023年5月7日5時0分] 日刊スポーツ
<アジア・チャンピオンズリーグ:浦和1-0アルヒラル>◇6日◇決勝◇第2戦◇埼玉 浦和レッズが、史上初の3度目のアジア王者に輝いた。 その土台となったのは、07年の初優勝に至るところからここまで、15年以上にわたってクラブが蓄えてきたアジアを勝ち抜く術(すべ)。今大会は、そんな浦和も未経験のレギュレーションとなったが、地元での集中開催など巡り合わせも味方につけ、頂点に立った。
引用元   https://00m.in/knGRW  https://00m.in/SwoOU    https://00m.in/6Txnk 
サッカーの記事





・まず、素直に優勝をお祝いしたい。  私は日本人が勝つだろうと感じていた。  アルヒラルがあれだけの軍団を率いていても負けた。  アラブ人がロナウドやメッシを連れてきても、日本はそれよりも強いし、それはアジア全体が認めている。



・浦和のファンが素晴らしい雰囲気を作ってくれた。アジアで最高のファン。勝利おめでとう、そしてクラブワールドカップでの幸運を祈る。




注目記事(外部サイト)
・ラクダリーグより東アジアが優れている。



・アルヒラルの選手も良いが、浦和はチームとしてしっかりしている!



・この名前を覚えておこう。次の世界チャンピオン。



・浦和レッズはアルヒラルより圧倒的に強かった!おめでとう!



・↑試合を見ていれば、そんなことは言わないだろうが。



・西川!なんという好セーブ!



・サムライ>>>>>>>>>>>オイルマネー。



・アジアのサッカーが均等になり、より進化していくことを願っている。常に大国に注目し、小国が取り残されることのないように。



・東アジアが勝った方がやはり好ましい。



・↑え?どうして?



・↑たぶん東アジアが嫌いなんだろうね。



・↑西アジアの国内サッカーがどんなものか知らないが、もしアラブ半島のリーグがその国の代表チームのようなものなら、それほどエキサイティングなものにはなり得ないだろう。いつも試合中断やダイブが多くて、見ていて退屈する。



・リンセン効果。



・信じられないような快挙!バスを停めての勝利。



・ポーランドの監督がアジアチャンピオンズリーグで優勝したんだよ。クレイジー。



・ブライアン・リンセン伝説。



・試合終了間際にGKが好セーブを見せた。



・カップ戦の優勝チームととして予選を通過した日本で9位のクラブが優勝した!凄い!

コメント