「日本に感謝!」旗手のパスから古橋が決勝点!セルティックが53回目のリーグ優勝!(海外の反応)

セルティック2年連続53度目の優勝!旗手のパスから古橋が均衡破る決勝点、今季公式戦30点目 [2023年5月8日0時19分]日刊スポーツ <スコットランドリーグ:ハーツ0-2セルティック>◇7日◇エジンバラ セルティックが2年連続53度目の優勝を果たした。上位6チームによるセカンドステージ初戦。ハーツを相手にFW古橋亨梧がMF旗手怜央のアシストからゴールを奪うなど2-0で勝利。4試合を残して2位レンジャーズとの勝ち点差は13となり、栄冠を手にした。


引用元  https://00m.in/SThjLhttps://00m.in/YVsMV   
サッカーの記事
「アニメだ!」Jリーグで生まれたスーパーゴールにサッカー界騒然!(海外の反応)




・亨梧は素晴らしいとしか言いようがない。



・常に得点を決め、常に笑顔でいるこの男は、ポジティブな雰囲気を醸し出している。



・あの子はセルティックが大好きなんだ。



注目記事(外部サイト)


・このような謙虚な男に、一度でいいから「私は素晴らしい」と言わせてみたい。



・チームの半分はアジア出身だ。
一応言っておく。



・↑だから?リクルーティングがうまいってこと?アンジェはJリーグでもタイトルを獲っているので、選手がどこにいるのか知っている。



・旗手玲央、亨梧、キャメロン・カーター=ヴィッカース・・・このチームには良い選手がたくさんいる。



・なぜギアクマキスがキャリアの絶頂期にアメリカでプレーするために去っていったのか、私には理解できない。彼はセルティックの次のサマラスになれたかもしれないのに。



・↑単純に彼はもっとプレー時間を増やしたかった。



・アンジュ・ポステコグルー、そして日本という国に感謝。



・今シーズンのセルティックでのハクサバノビッチの活躍ぶりは?



・↑6.5/10。



・下馬評通り。



・このリーグでは、常にセルティックかレンジャーズのどちらかが優勝している。



・それは大半のリーグで同じでは?



・↑絶対に違う。
スコットランドは、セルティックとレンジャーズのどちらかが定期的にリーグ優勝している唯一の国。



・次のステップは、ヨーロッパで良いチームになること。



・↑ヨーロッパで結果を出すことが、次のステップであることは間違いない。今シーズンはいいパフォーマンスを見せたが、最終的に決定力が足りず、その代償を払うことになった。



・ありがとう、日本。最高だ。



・セルティックで韓国🤝日本。

コメント