「日本と韓国を見たかった」アジアカップ2023の組み合わせにアジア騒然!(海外の反応)

アジアカップ2023の組み合わせが決定!…日本はイラク、ベトナム、インドネシアと同組に 5/11(木) 20:52配信サッカーキング
 アジアサッカー連盟(AFC)は11日、カタールで開催されるAFCアジアカップ2023の組み合わせ抽選会を実施。日本代表はイラク、ベトナム、インドネシアと同じグループDに入った。  今回が18度目の開催となるAFCアジアカップ。2023年大会は昨年のFIFAワールドカップの開催国でもあるカタールにて、2024年1月12日から2月10日までの約1カ月間に渡って行われる。大会には合計24カ国が参加し、各組4カ国ずつ総当たりのグループステージを実施。各組の上位2カ国と各組3位のうち成績上位4カ国、合計16カ国が決勝トーナメントに進出する。
引用元 https://00m.in/ux9L7 https://00m.in/e7yMb
サッカーの記事



・インドネシアは、ベストを尽くして。インドネシアがダークホースとなり、前回のFIFAワールドカップ2022のモロッコのようなビッグサプライズを起こせることを願っている。



・この世界に不可能はない、ゴーゴー!インドネシア、願わくばチャンピオンに。



・ついに夢の日本・インドネシア組が実現。



・↑34年待った。1989年の最後の出会いから。



注目記事(外部サイト)

・日本は面白い組に入ったけど、グループステージでは1軍はプレーしない。



・アジアカップで私たちイラク代表に幸あれ。



・インド、インドネシア、マレーシアは厳しいグループに入った。でも、ベストを尽くしましょう。



・安らかに眠れ、インド。勝ち点1でも獲れれば偉業だ。



・前回、インドはタイとカタールを驚かせたが、今回はクリケットの宿敵であるオーストラリアを驚かせることを期待している。



・韓国と日本には早々に対決して欲しかったのに。



・ウズベキスタンは今大会で大きく前進すると思う!



・グループBは、インドを除けば最強の面子。



・↑グループDもホントに難しい。



・↑インドネシアに同情。



・↑グループFは過小評価されている。



・いつか、アジアカップでイラクや日本に対戦しない日が来る。ある日突然に。byベトナム人



・グループB、D、Eが注目。



・インドネシア・は元気を出して。集中して、楽観的に・・・モロッコをインスピレーションにして。



・アジアカップはとても面白く、エキサイティングな大会。



・インドネシアはベトナムとイラクに勝ち、日本に引き分ければグループリーグ突破となる。

コメント