大谷翔平が地球を守っていることに全米騒然!←「これが日本人だ」(海外の反応)

大谷翔平が地球を守る!MLB公式が「アース・デー」に動画公開 「エンジェル」「日本人から学ぶべきこと」 4/23(日) 6:15配信スポーツ報知   MLBが23日(米国時間22日)、公式インスタグラムを更新。エンゼルス・大谷翔平投手の奉仕精神を公開した。 現地22日は地球の環境保護への支援を示すための「アース・デー」。MLBはそれに合わせて、大谷がグラウンド内に落ちているごみを拾うシーンをつなぎ合わせたリール動画を公開し「地球を守りましょう。ショーヘイ・オータニはやっています!」と記し、ハッシュタグ「#EarthDay」を加えた。
引用元 https://00m.in/D98ov  https://00m.in/BxeR1
野球の記事




・それが日本人というものだ。



・文字通り天使。



・彼は日本人なので、これが普通。日本は私が今まで旅行した国の中で最も清潔な国であり、彼らはそれを維持することに誇りを持っている。



注目記事(外部サイト)

・縁起がいいというのでやってる。



・この人大好き。



・社会として、私たちは日本人から多くを学ぶことができる。



・この24時間で、この男を5回も投稿してるんだぜ。冷静になれよ。



・MLBのポスターボーイ。



・MLBが彼の投稿が多いことにみんな文句を言っているが、彼の投稿はどれも「いいね!」が一番多い。



・↑大谷は顔が良いが、ジャッジは顔が良くない。



・大谷が素晴らしいのは分かるが、何でもかんでも大谷に乗っかるのは迷惑だ。



・彼はいつ、良いチーム相手に投げるの?



・大谷と日本人に敬意を表したい。



・日本の野球では、グラウンドは聖地のようなものだと。彼らはグラウンドに敬意を払っている。



・文化だ。



・フィリーズのブランドン・マーシュもやっている。
ゴミを拾っていた。



・大谷には驚かされるばかりだ。



・日本ではポイ捨てはしない。



・日本の小学生は、教室や廊下を掃除したり、給食の配膳をする。



・私は今、日本にいるのだが、日本人はみんなこうだ。道にゴミを捨てないし、ファンも自分たちで後片付けをするし、みんな敬意を払っているんだ。アメリカは日本から多くを学ぶことができる!

コメント