日本人のWBCへの関心の高さに全米騒然!←「大谷は偉大」(海外の反応)

侍ジャパンWBC初戦「日本―中国」世帯視聴率41・9%!箱根駅伝抜き今年1位 WBCでは歴代2位 [ 2023年3月10日 09:02 ] スポニチ 9日にTBS系で生中継された第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の「開幕戦 日本VS中国」(後半部分、午後8時9分~11時)の平均世帯視聴率は41・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが10日、分かった。
引用元 https://00m.in/kBpgi
野球の記事




・日本人の41.9%が昨夜の日本vs中国を見た。


・それはヤバい。


・昨夜は札幌の満員のバーで試合を見ることができ、韓国対日本戦のために再び札幌に向かった。窓の外で立ち止まり、試合を垣間見ようとする不特定多数の人々を見るのは楽しいものだった。



注目記事(外部サイト)

・日本人の41.9%ってこと?まさか日本人の41.9%が見ていたなんてことはないよな。


・日本人の41.9%が昨晩の翔平を見たということだろう。


・おいおい、これだけの日本人が中国に勝つために力を入れたのは、1933年以来だぞ。


・日本vs韓国が50%を割ることなんてあるのかな?



・↑その試合に向けて、とても気合いが入っている。



・日本がアメリカと対戦すれば60%に迫る勢いだろうな。


・荒れる視聴率警察。


・日本の娯楽。


・↑ダグラス・マッカーサー・・・。


・なぜ日本では野球が盛んなのか?


・↑アイルランド人だが、野球はアメリカに限ったものという印象がある。


・アメリカに占領されていたからね。


・↑いや、野球は1870年代から日本にあり、戦前から盛んだった。


・MLBが東京にまで拡大するのはいつだ?


・↑アメリカンリーグ?ナショナルリーグ?
西地区?東地区?


・日本人の41.9%が偉大さを目の当たりにした。


・日本人が野球好きなことが好き。

コメント