WBC韓国が盗塁失敗で試合終了←「まさかエドマンが刺されるなんて」(海外の反応)

WBC オーストラリアが韓国に1点差の勝利 韓国は手痛いミスも 2023年3月9日 18時16分NHK 野球のWBC=ワールド・ベースボール・クラシックの1次ラウンドで、日本と同じグループのオーストラリアと韓国の試合は、オーストラリアが8対7で勝ちました。
引用元  https://00m.in/BNmSr
野球の記事



・オーストアリアが韓国の盗塁を刺して、試合終了!波乱を起こす!


・セーフに見えたけど。
それにしてもオーストラリアが勝つだろうと思っていたら、彼らは負けようと必死になった。


・↑生中継で見た時はセーフに見えたけど、リプレイでアウトだった。


・↑1インチかそれ以下の差でね。
ベースがもっと大きかったら、彼はセーフだった。



注目記事(外部サイト)

・昨シーズン、エドマンは35本中32本の盗塁を成功させた。
凄いスローイングだった。


・凄い試合。オージーであることを誇りに思う。
日曜の日本戦が待ちきれない。


・この試合は文字通りすべてが揃っていた。凄い試合だった。


・↑でも、ピッチロックがないんだよ?!
こんな長ったらしい試合、耐えられない!


・WBCの野球にロマンを感じないわけがない。


・2アウトで盗塁?


・↑韓国らしい。
早いイニングなら分かるが、試合終了になる可能性があるところで盗塁は駄目だ。


・早くも始まるマーチマッドネス。


・オーストラリアの大勝利。この試合は狂気の沙汰だった。この大会を「暦の上では3月、野球の上では10月」と宣伝していたが、この試合はまさにそれを象徴している。


・オージーオージーオージー。


・これでオーストラリアがプレーオフに進出し、韓国をまた早々に帰すことができるかもしれない。それにしても素晴らしい試合だった。


・オーストラリアのメディアで、この大会の話題がゼロなのは残念。


・とても楽しい試合だった、夜更かししてよかった。笑


・東京オリンピックの韓国のパフォーマンスを見た人なら、この敗戦は誰も驚かないはずだ。


・↑何が起こったのか。 08~09年にはオリンピックで金メダルを獲得し、WBCで決勝に進出するなど、立て続けに活躍した。


・↑08~09?どれくらい前のことなのか分かってる?


・↑2004年のアテネで銀メダルを獲得したオーストラリアを持ち出してもいいかもしれない。

コメント