WBC韓国代表が喜び過ぎてタッチアウトに!世界が騒然!←「恥ずかしい」(海外の反応)

韓国代表、喜びすぎてタッチアウトの“失態” ベースから足離れ呆然…豪州は大喜び 3/9(木) 14:40配信 二塁打に大喜びも…ガッツポーズの際に足が離れタッチアウトに
韓国代表が、まさかの“失態”に呆然と立ち尽くした。9日、東京ドームで開幕した「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 東京プール」の豪州との初戦。7回に代打カン・ベクホ内野手が左中間フェンス直撃の二塁打を放ったものの、飛び跳ねて喜ぶ際に脚が離れ、タッチアウトに。豪州ナインは大喜びだった。
引用元 https://00m.in/jVPw5 https://00m.in/9hGk5
野球の記事





・彼は野球を楽しんでいた。野球にとっては良いことだ。



・なんて愚かな・・・。



・アウト宣告後のオーストラリア人監督の生意気な笑みは、プライスレスだ。



・↑ブルワーズのレジェンド、デイブ・ニルソン。



注目記事(外部サイト)

・これで勝負がついたのかもしれない。



・もし韓国が明日の対日本戦にも負けたら、それで終わりなのか?それとも、まだチャンスはあるので?



・試合を台無しにした。



・泳いで韓国に帰らなければならない。



・なんて試合なんだ。とても誇りに思う。



・あの試合は、私がこれまで見た中で、韓国人にとって最もフラストレーションの溜まる試合だった。



・言葉を失った。2つの不用意な判断が韓国を苦しめた(ベースから離れたこと、そして盗塁。)



・あの喜びすぎてアウトになったプレーは、ホントに試合のターニングポイントのようだった。SBSの解説者も言葉を失っていた。



・とても楽しい試合だった。応援する気は全くなかったけど、最後は立ち上がって叫んだ。



・MLB選手の数が少ない韓国を過大評価するファンが多かったが、大会初の波乱が起きた。



・↑過大評価というほどでもない。韓国には良い野球組織があり、MLBとNPBに次いで世界で3番目に優れていると言っても過言ではない。
時には良いチームが負けることもある、それが野球だ。



・韓国の野球は絶対に恥ずかしい。



・韓国がここまでひどいとは、まったくもって唖然とする。かつて2度のWBC2位を経験したチームなのに・・・。



・オージーおめでとう!ちょっと予想外だった。



・予想と違う。韓国はオーストラリアよりも野球の文化がしっかりしているからね。

コメント