日本の小さな侍たちの躍動に全米騒然!←「大谷とヌートの陰で・・・」(海外の反応)

侍ジャパン、鮮やかな逆転勝ち! 近藤健介が、吉田正尚が、大谷翔平が、ヌートバーも…13安打13得点で韓国撃破/WBC 2023/03/10 23:17サンスポ(WBC1次リーグB組、日本13ー4韓国、10日、東京D)侍ジャパンがWBCで2009年大会以来、9度目の日韓対決を逆転勝ちで制した。 3点を先取された直後の三回無死一、二塁から、ラーズ・ヌートバー外野手(25)=カージナルス、近藤健介外野手(29)=ソフトバンク=の適時打で1点差とし、吉田正尚外野手(29)=レッドソックス=の2点打で逆転した。
引用元  https://00m.in/3QIan https://00m.in/9qe6b https://00m.in/tizxn
野球の記事





・ホークスは素晴らしい選手を獲得した。

・近藤は誠也の後釜?


・↑いや、誠也の代役は槙原。近藤はすでに4番手外野手として登録されていた。


・キャリア通算OBP.413。彼はマシンだ。



注目記事(外部サイト)

・選球眼も良い。彼にはMLBで活躍してほしい。みんなに愛される新しい小さな王様が必要だ。


・↑ポスティング禁止のチームと7年契約を結んだばかり。


・↑それは残念。


・今大会は、近藤の活躍が目立つ。今シーズンオフにホークスと大型契約を結んだのが残念。


・美しいスイング。


・バターのように滑らかなスイングが特徴的。


・ファンの多いヌートバーと大谷の間で打つのは大変だが、幸運なファンにホームランボールを贈る。


・大谷やヌートバーに注目が集まる中、吉田を見逃す人がいるのではないかと感じた。 また、当初に言われていたこととは裏腹に、彼はレフトが合っている。


・↑レフトは得意だというのがコンセンサスだと思っていたけど?
センターを守れるだけの守備範囲やライトを守れる肩がないと言われていた。


・吉田のバッティングスタンスは、まるでブライス・ハーパーを少し小さくしたような感じだ。


・僕はすぐにこの男のファンになったよ。とんでもなく堅実な打者だ。


・レッドソックス史上最高の左打者がそこにいる。


・日本の選手たちはホントに良さそう。


・↑既に知っているバッター以外は大したことないな。
凄いと思ったのは投手陣の層の厚さ。


・↑投手陣はNPBのオールスターだからな。
最高の先発陣とリリーフ陣。


・日本は弱いチームと戦ってきたが、ドミニカ・プエルトリコ・アメリカと対戦することでホントの実力を知ることができる。

コメント