「日本は圧倒的」4連勝で準々決勝進出を決めた侍Jに世界が騒然!(海外の反応)

侍ジャパン、オーストラリアに快勝 4連勝でリーグ1位通過 WBC 3/12(日) 22:27配信毎日新聞 野球の国・地域別対抗戦、第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は12日、東京ドームで1次リーグB組の2試合が行われた。日本はオーストラリアに7―1で勝って4戦全勝とし、B組1位での準々決勝進出が決まった。日本は16日の準々決勝(東京ドーム)で、台湾で行われているA組の2位と対戦する。
引用元 https://00m.in/SDeo9
野球の記事





・日本代表は、難なく4連勝した。



・もし、全試合で気合を入れ続けていたら、このプールの全チームに対して、簡単にコールド勝ち出来た気がする。



・韓国が不調であったため、予想以上に競争が無かったが、日本は優勝候補の一角を占めるまでになった。
1試合7点以上の得点力にもかかわらず、真の主役は投手陣の豪華さだ。ベネズエラやメキシコのようなMLBの投手陣を相手に打線がどうなるかはわからないが、大谷、ダルビッシュ、佐々木、山本、そして才能あふれるブルペン陣を後ろ盾に、最も優れているチームを構成している。




注目記事(外部サイト)
・日本はホントにいい投手がいて、打者も(一介の村人に成り下がった神を除いて力を見せてくれた。彼らが頂点に立つというこの結果は誰もが予想していたことだが、それが実現できてよかった。



・韓国はまだ生きている。



・↑オーストラリアはどれくらいの差で負ければいいんだ?



・おめでとう、日本。
オージーは次の試合頑張って。



・準々決勝!



・大谷にヒーローインタビュー?わかるけど、吉田の次は山本が無視されてる。



・無敗のまま。日本は弱体化したプールを相手にしたが、好敵手らしく仕事をこなした。



・オーストラリアの投手陣は、正直なところ、かなり印象的な投球をした。



・東京ドームにいる日本のファンの手のひらはどれだけ赤くなったのかな?



・日本の投手陣は文字通りとんでも。
彼らの投手は全員、エースかトップ3のリリーフだ。



・日本の選手が胡椒を挽く姿は、見ていて微笑ましい。



・今、スコアを見たが、日本はプールの全チームを撃破したんだな。



・↑伝統のように。



・↑韓国、ドミニカ、台湾などに起こった逆転劇を回避した。



・村上は不振にあえいでいるが、まだクリーンナップを打っているようだ。



・彼は目覚めた!!



・アジアでプレーしたチームは、時差の関係でホント不利になる。

コメント