妻が日系人のMLB選手がWBC韓国代表に選出!←「え?」(海外の反応)

カージナルス・エドマン WBC韓国代表に「特別な名誉」 妻は日系人 1/16(月) 2:30配信スポニチ 3月に行われるWBCの1次ラウンドで、侍ジャパンと同じB組の韓国代表のカージナルスのエドマンが本拠地セントルイスでファンイベントに登場。「代表で戦う最初の韓国系米国選手になることは特別な名誉。楽しみ」と語った。  母が韓国出身だが、自身は韓国語を話せないためアプリで勉強中。21年にはゴールドグラブ賞に輝き、昨季は13本塁打32盗塁をマークした二塁手は、妻が日系人だそうで「ちょっと面白い。ライバル関係な感じ」と笑顔で語った。
引用元 https://00m.in/dTA5J https://00m.in/5Ljg6 https://00m.in/UFprG
野球の記事
田中将大のヤンキース復帰の可能性に全米騒然!←「すぐに連れ戻せ!」(海外の反応)



・カージナルスの内野手トミー・エドマンがWBCで韓国代表でプレーする。



・韓国系なの?



・え?



・今まで彼が韓国系だと耳にしなかったことに驚いた。



注目記事(外部サイト)

・カナダ人だと思っていたのに。



・↑エドマンはサンディエゴ出身だぞ。



・↑彼は実は二重国籍。



・さっき、韓国代表のメンバー表を見ていた時に、韓国人の名前が並んでいる中に「トミー・エドマン」を見つけて、かなり混乱した。



・ショートは誰がプレーするんだろう?
キム?エドマン?



・↑エドマンは守備面ではキムと同等以上だが、キムの方がショートでプレーする機会が多いし、エドマンはセカンドを守らせたら最高の選手。
ショートとしても一流だが、90試合しかプレーしていないので完全には評価できない。



・そしてヌートは日本代表でプレーする。



・これで日本と韓国を応援しないといけなくなった。byカージナルスファン



・彼がアメリカと対戦するまでは応援する。



・北?南?



・↑南。



・↑ジョークを飛ばしていただけ。北は参加しない。



・↑北朝鮮が野球のことを知っているか疑問。



・馬鹿げている。アメリカ代表に入る実力があるのに。



・よかったな、トミー。
でもアメリカと対戦する時は負けて欲しい。笑



・自分の血統を尊重して、母親を誇らしい気分にさせた。

コメント