田中将大のヤンキース復帰の可能性に全米騒然!←「すぐに連れ戻せ!」(海外の反応)

楽天・田中将大、大幅減棒も海外メディアは来季メジャー復帰の可能性を指摘「はるかに手頃な価格で米球団が獲得も」 CoCoKARAnext 2023年01月10日(火)16:02 今月7日、楽天の田中将大は、年俸4億7500万円プラス出来高払いという内容で契約を更改した。前年の9億円からほぼ半減という、プロ野球史上2番目の大幅減俸は各方面で大きな反響を呼ぶこととなった。  2021年にヤンキースから楽天に復帰し、2年契約の最後の年となった昨年は9勝12敗、防御率3・31という成績に終わり、チームも4位とAクラスに届かなかった。それでも、楽天投手陣で唯一、規定投球回到達を果たし、白星も則本昂大の10勝に次ぐチーム2位の数字を残しているだけに、想像を超えたダウン査定とも捉えられる。日本の国内でも大きな驚きとともに知れ渡った、元メジャー投手の大減俸のニュースは、海の向こうでも話題となっており、さらに「楽天残留」という事実にもさまざまな声が挙がっているようだ。
引用元  https://00m.in/on6Bp
野球の記事
田中将大が日本に帰国した理由に反響!米で増加するアジア人差別 海外の反応




・田中将大はヤンキースへの復帰を希望していた。「フリーエージェントになったとき、正直ヤンキースともう一度契約して、そこでプレーしたいと思っていました。その後、いろいろな話を聞くうちに、違う道を歩まなければならないかもしれないと思い、いろいろと検討しました。」



・彼のことがホントに恋しい。byヤンキースファン



・落ち込んでしまった。byヤンキースファン



注目記事(外部サイト)

・俺たちは一体何をしているんだ。byヤンキースファン



・彼がレフトかショートを守れたらな・・・。



・彼はそこまで良くなかったけど。
田中のことは好き。
4番手の先発としては良かったかも。



・みんながどうかは知らないけど、私は彼がいなくて寂しい。



・彼はもうヤンキースにいた頃とは違うピッチャー。全盛期は過ぎた。



・どうして彼と再契約しなかったんだ?理解できない。



・キャッシュマンは、ファンが理解できないような長期的な大局的な見方をしている。
バタフライ効果のようなものだ。田中と契約しないことでxをすることができ、その結果yが生じ、それが波及して2035年にヤンキースのために利益を生み続けるのだ。この男は天才であり、あなた方に彼の素晴らしさを理解するのに十分な賢さがないだけなのだ。



・↑その通りだ。
彼に使うはずだった金を他の選手に投資できた。



・彼のことがホントに恋しい。
彼のピッチングが大好きだった。



・私はすぐにでも彼を連れ戻したい。
マウンド上の彼は戦士だった。



・ヤンキースでの彼を愛していたが、打者のレベルが一般的にMLBレベルより数段低い日本で、ここ数シーズン、彼はそれほど良い投球をしていない。



・NPBで9勝12敗。防御率は3点台後半。
どうしてヤンキースに彼が必要なのだ?



・ヒーニーやモンタスよりも酷くなりようがない。



・今シーズン、彼が我々の5番手のピッチャーだったら、最高だったろうな。



・マサを連れ戻せ。



・マサのことをいつまでも愛し続ける。
彼は競争心が強い選手だった。

コメント