大坂なおみって引退するのかな?←「好きにさせてやれ」(海外の反応)

全豪OP欠場の大坂なおみ、高まるキャリア終了への懸念 1/9(月) 16:36配信 【AFP=時事】女子テニスの大坂なおみ(Naomi Osaka)は、昨年9月から試合に出場していない。そして7日、来週から始まる全豪オープン(Australian Open Tennis Tournament 2023)の欠場が決まったことで、元世界ランキング1位の大坂は二度とコートに姿を見せないのではないかという懸念が高まっている。
引用元    https://00m.in/aoJhx
テニスの記事





・大坂なおみってテニスをやめてしまうの?



・もう引退したものだと思っていた。



・大坂がプレーしていた方がテニス界は盛り上がるし、彼女が活躍すると、尚更素晴らしい。



注目記事(外部サイト)

・ここ数年、彼女はテニスに興味がないことは明らかだった。



・17年の全米で彼女を見たとき、そのパワーに惚れ惚れした。数年後、彼女がセリーナを決勝で破ったのを見た時、多くの点でトーチの受け渡しのような気がした。
純粋に自分勝手な理由から、私は彼女が再びコートで活躍する姿を見たいと思っている。でも、彼女は彼女にとってベストなことをするつもりだし、私たちは彼女の決断を尊重すべきだと思うんだ。



・このスポーツが彼女のストレスになっているようだ。彼女はすでに多くのことを成し遂げ、経済的にも余裕があるので、正式に引退したとしても、ほとんどの人が気にしないだろう。
彼女はとにかくほとんどプレーしていない。



・そう願いたい。
彼女について聞くのはうんざりだ。



・彼女はまだトップ50内にいて、アシュリー・バーティ―よりも長く1位をキープした。彼女の好きにしたらいい。彼女は辞める必要もなければ、プレーを続ける必要もない。彼女は自分のルールでプレーしている、そしてそれは素晴らしいことだ。



・誰が気にするんだ?
彼女の泣き言はもう聞きたくない。



・彼女がテニスを続けることで感じる心配や苦しみに我慢できないのなら、続ける理由がない。



・近い将来、彼女が復帰することを期待しているが、大きなタイトルを獲得するほどの実力はないだろうね。



・もしかしたら、ローラン・ギャロではプレーするかも。
彼氏がパリに行きたがって。



・どちらにせよ、誰も気にしない。



・引退しないでほしい。
でも4大大会を制覇し、ランキング1位になった。
彼女のキャリアは成功したものだった。



・アシュリー・バーティ―のように引退すればいい。



・全豪ではプレーしないようだ。
彼女が最も得意としている大会なのに。
クレイとグラスのコートを考えると、早くても彼女を見られるのは、全米のハードコートかもね。



・キャリアが長くなった今、テニスプレーヤーはキャリアのあり方を見直すべき時期に来ていると思う。必要であれば、1年か数カ月の休みを取って精神的に回復させるというのは、普通のことになるはず。



・その時が来た。彼女は出来る限りのことをした。、もし心がテニスに向いていないのなら、あなたにとって重要なことに集中するべき。彼女は何も恥じることはない。彼女は大半の選手よりも多くのことを達成した。



・正直なところ、彼女にとって大きなストレスになっている。彼女は誰にも借りがない。自分の健康のために必要なことをやってほしい。
また、テニスをプレーしていない期間が長いほど、再開するのが難しくなる。特に、不安症で悩んでいる場合は。

コメント