日本の高校生が全国大会決勝で決めたゴールに世界が騒然!←「アニメは嘘じゃなかった」(海外の反応)

東山の司令塔・真田(金沢出身)、豪快な同点ゴール 全国高校サッカー決勝 スポーツ 2023/1/9 16:10北國新聞  第101回全国高校サッカー選手権最終日は9日、東京・国立競技場で決勝が行われ、金沢市出身のMF真田蓮司(3年)が所属する東山(京都)は岡山学芸館に1―3で敗れた。前半終了間際に真田の鮮やかな同点弾で追い付いたが、初の日本一には一歩及ばなかった。
引用元 https://00m.in/oyLQU
サッカーの記事





・(投稿者)全国高校サッカー選手権決勝 真田蓮司のゴラッソ。



・うおお、これはまさにゴラッソ。byアルゼンチン人



・セルティックよ、どうすれば良いか分かってるよな?



・セルティックのスカウト:👀👀👀👀



・スタジアムがデカすぎ、何だこれは?!




注目記事(外部サイト)
・高校の大会がこんな大きなスタジアムで行われて、あんなにファンが入るの?
キャプテン翼は嘘じゃなかった。



・↑甲子園を見るべき。クレイジーだぞ。



・波動拳!



・ハイキューかよ。



・東山はどのスポーツでも強いんだろ?
だってバレーボールも強いんだろ?



・先週、東山区に行ってきたばかりだ。



・待って。アニメの高校サッカーって嘘ではなく、現実に基づいていたの?



・我が国の代表チームよりレベルが高いと思う。



・バーの下、凄いゴール。



・キャプテン翼。



・みんながキャプテン翼に言及するけど、イナズマイレブンには言及しない。



・↑2000年代に子供だった人たちは、イナズマイレブンの方が共感できるね。



・そして、ブルーロックのコメントが来るまで、3,2,1。



・↑アオアシは現実だった!



・たぶんこの漫画の中では私たちは脇役。

コメント