アジアを席巻した中国のビッグクラブが2部降格!←「自業自得」(海外の反応)

広州恒大としてACL二度制覇した広州FCが2部に降格
引用元 https://00m.in/ccQcO
サッカーの記事




・中国スーパーリーグを8度制覇した広州FCが降格した。



・私からすると、ホントにクレイジー。彼らの全盛期を生で見ていた。そしてACLで彼らを見たとき、彼らが止められない存在だったことを覚えている。



注目記事(外部サイト)

・MLSと同じように、中国スーパーリーグには降格がないと思っていた。



・↑いや、2部があるし。



・↑2部までしかないの?



・↑10部まで昇格降格があるよ。



・↑プロはどこまで?



・↑区分は8つしかなく、そのうち3つがプロ(スーパーリーグ、中国リーグ、2部リーグ)、5つが地方のアマチュア。



・この転落の原因は?



・↑オーナー。



・中国の大規模な建設不況でオーナーの広州恒大が破綻したため、良い選手がいなくなったのだと思う。



・ああ、広州恒大か。



・スコラ―リがあのチームの半数のタイトルを獲得しなかったか?



・↑リッピね。



・ルール変更で中国は墓穴を掘った気がする。



・中国スーパーリーグで何が起きているのか?
9試合中4試合で没収試合。
おそらく十分な数の選手を出せなかった。



・↑不動産市場が少し前に崩壊した。
広州も広州恒大の所有だった。



・↑コロナが猛威を振るっているようだね。



・自業自得。



・中国サッカーにとって良いことでしかない。広州は非常に公然と腐敗し、彼らはファンを獲得したが、サッカー界の健全さを損なう存在だった。エケルソンを中国人選手として許可するために規則の変更をして、上海から買い戻した。彼らは中国籍を取得した外国人選手のほとんどを所有していた。常に彼らに最も有利になるように見えたルール変更だった。
クラブが倒産せず、彼らが多くの投資をしたアカデミーを使って、復活することを願っている。

コメント