エムバペ侮辱のアルゼンチンGKが所属クラブから追放?←「エメリ・・・」(海外の反応)

エムバペ侮辱のアルゼンチンGKが所属クラブ追放へ 指揮官自ら「追い出す」 東スポWEB12/25(日)5:15 フランス代表FWキリアン・エムバペ(24=パリ・サンジェルマン)への相次ぐ侮辱が大騒動となっているアルゼンチン代表GKエミリアーノ・マルティネス(30)が、所属するアストンビラから〝追放〟もあり得る状況となってきた。  マルティネスは優勝を果たしたカタールW杯決勝後に、対戦相手のエースで死闘を演じたエムバペに向けてロッカールームで黙とうを呼びかけたり、赤ちゃんの人形に顔写真を貼り付けておむつをはかせるなど侮蔑的な行動を繰り返して波紋が広がっている。  アストンビラのウナイ・エメリ監督(51)は「感情が高まっている時には、それをコントロールすることが難しくなることがある。彼の喜び方について、来週彼と話をする」と注意する考えを示唆したが、それだけでは済みそうもない。
引用元 https://00m.in/i9UFh  https://00m.in/LL5TY
サッカーの記事
セルティックの古橋と旗手が共に2ゴールの大爆発!←「日本人選手たちがKFC」(海外の反応)




・ウナイ・エメリが、エミリアーノ・マルティネスの振る舞いについて語る。「感情が揺さぶられるとき、それをコントロールするのは難しい。来週、彼と話すつもりだ。彼は今、代表チームの下にいることを尊重する。ここにいるときは私たちの責任だ。」



・エメリは楽しみを取り締まる警察になったの?



・↑いや、でも降格圏まで勝ち点5だ。余計な火種は必要ない。



・↑EL出場権まで勝ち点3だけどね。



注目記事(外部サイト)

・好きにさせればいい。
アストンヴィラでは何も勝ち取れないから、喜ぶこともない。



・エメリ「私はここのボスであって、彼の母親ではない」



・妥当なコメント。



・良い回答だね。



・なぜ皆が彼の退団を期待しているのか分からない。彼のために必要な金額を出すクラブがあるとは思えない。
もし彼が5歳若かったら、退団していたかもしれない。



・彼のジェスチャーにより、バイエルンは興味を失ったと思う。



・バイエルン行きの噂があったことすら知らなかった。



・↑ノイアーが足を折ったからだよ。



・アストンヴィラでは何も勝ち取ることが出来ないだろ。



・彼には残って欲しいが、金が物を言う。



・エメリってアストンヴィラにいたのか。



・一体いつの間にアストンヴィラに?



・エメリがプレミアに戻ってくるなんて。



・マルティネスはボクシングデーに行われる試合に戻ってくるの?



・↑彼は二度とシラフにならないと思う。

コメント