試合後に見せたメッシの聖人すぎる行動を世界が賞賛!←「だから史上最高なんだ」(海外の反応)

神の子・メッシの“聖人“すぎる行動が話題に 2本のPKを止めた勝利の立役者GKに一人駆け寄る 12/10(土) 12:00配信ABEMA TIMES
【FIFA ワールドカップ カタール 2022・決勝トーナメント準々決勝】オランダ2(PK3-4)2アルゼンチン(日本時間12月10日/ルサイル スタジアム) 昨年のコパ・アメリカ準決勝に続いて、アルゼンチン代表の守護神エミリアーノ・マルティネスがPK戦で英雄となった。勝利の瞬間、多くのアルゼンチン代表の選手が走り出すなか、主将のメッシはただ一人マルティネスの元へと駆け寄り、その聖人ぶりが話題となった。 ラウタロ・マルティネスがPKを決めた瞬間、アルゼンチン代表の選手たちは喜びを大爆発させて、最後のキッカーの下へと集まった。チームメイトが他の方向へ走り出すなか、キャプテンのメッシはただ一人、2本のPKを止めて勝利の立役者となったGKマルティネスのもとに駆け寄った。
引用元 https://00m.in/auT6S
サッカーの記事
クロアチアが日本に続きブラジルもPK戦で撃破!←「踊れ!」(海外の反応)

日本に立ちはがかるベスト8の壁!過去にW杯8強に進出した国を大陸別に見てみよう!(海外の反応)


・アルゼンチンの選手は皆、ラウタロ・マルティネスの元に駆け寄ったが、メッシだけはGKエミリアーノ・マルティネスと勝利を祝おうとした。



・彼の控え、アルマーニも。



・↑一体感のあるGKはいいね。



・↑メッシのハンドの説明がつく。ずっと練習していたのか。



・↑これからメッシがPKを5本止めそう。



・だから彼は史上最高の選手なんだ。




注目記事(外部サイト)
・メッシ大好き。



・おお!メッシ!キリストの再来!



・二人ともマルティネスだから、どちらかを選ばないといけない。



・心臓発作を起こして、倒れたとメッシは思ったのでは?



・目を覚ました時に、最初に見たものがメッシだったら・・・。



・GKの功績が認められないのは、いつも嫌。



・誰もが彼の為に命がけで戦う理由が分かる気がする。



・成熟したキャプテンの行動だね。



・ラウタロが簡単なシュートを外したことをメッシは怒っているに違いない。



・↑メッシなら、ロッカーでそのことをジョークにしているはずだ



・↑だろうね。みんなで大笑いしてそう。



・ラウタロ・マルティネスが、エミリアーノの元に駆け寄るべきだったろ。



・↑全員がそうするべきだった!



・ボールを持っていないメッシが見せた最速の動き。

コメント