ソン・フンミンが手術でW杯欠場がほぼ確定!←「韓国は悪いニュースが続く」(海外の反応)

顔面骨折のソン・フンミン、手術決定は「悪夢のニュース」 韓国エースの悲運に英メディア注目CLマルセイユ戦で負傷交代 トッテナムから手術決定が発表される
イングランド・プレミアリーグのトッテナムに所属する韓国代表FWソン・フンミンは、顔面骨折の影響で手術に踏み切ることが発表された。カタール・ワールドカップ(W杯)直前のアクシデントに英メディアも注目。韓国代表にとって「悪夢のニュース」と報じている。
引用元 https://00m.in/9UadV
サッカーの記事
豪がW杯出場国で初めてカタールの人権問題を非難!←「遅すぎる」「人のこと言えるの?」(海外の反応)

「侍たちに幸運を」W杯日本代表メンバー26人にサッカーファン注目!(海外の反応)



・FIFAの腐敗のせいで、ソンや他の多くの人がワールドカップを欠場することになる。怪我はシーズン中に起こる。しかし、シーズン中にワールドカップなんて開催するからだ。そのことを忘れてはいけない。


・私たち韓国人は打ちひしがれている。



・私は20歳の時、顔面への膝蹴りで左頬・眼窩・上顎を骨折したが、最悪だぞ。もし金属板を入れられたら、入っている間ずっと痛い。



・マルセイユめ。ピッチの上でも外でも暴れる奴ばかりだ。



・シーズン中に大きな大会を開催してはいけないもう一つの理由。



注目記事(外部サイト)


・ファルカオが怪我をした時と同じくらい打ちひしがれている。
私はコロンビア人ですらないのに、泣いたもん。



・誰か、各国の負傷者リストを作ってくれ。かなりの負傷者がいそうだ。



・↑必要かもね。リストが急速に増えている。



・韓国人にとって、ソンのワールドカップ欠場はホントに痛いだろ。



・↑うちの戦術はソンと神任せ。俺たちは終わりだ。by韓国人



・彼はうちのキャプテン。最も代表で試合に出ているし、史上4番目に代表でゴールを決めている。



・ただでさえ、韓国は酷い一週間だったのに。



・韓国にとって、さらに辛いニュース。



・彼にはホントにワールドカップに出て欲しい。



・マスクじゃダメなの?



・↑もし眼窩の骨折なら、きちんと固定しないとホントに危険。私も骨折したが、医者は眼球が頭の中に落ちてこないか本気で心配していた。



・じゃあ、ワールドカップは欠場?



・↑率直に言うと、ほぼ確定だな。



・デ・ブルイネは眼窩骨折を負ったが、19日後のデンマーク戦では45分間で得点とアシストを記録した。負傷の詳細が明らかになるまでは、このワールドカップでソンが欠場すると書く人は狂っているよ。



・↑ソンは左目の横にはっきりとしたへこみがあった。彼の骨折は、デ・ブルイネの例よりもっと深刻だろう。

コメント