「侍たちに幸運を」W杯日本代表メンバー26人にサッカーファン注目!(海外の反応)

森保監督、選考のポイントは「連携・連動して戦える選手」…攻撃陣にW杯経験者不在も「野心に期待」 11/1(火) 15:54配信サッカーキング  日本代表を率いる森保一監督が11月1日、FIFAワールドカップカタール2022に臨む日本代表メンバー26名を発表した。  負傷により状態が心配されていたDF板倉滉(ボルシアMG/ドイツ)やMF守田英正(スポルティング/ポルトガル)、FW浅野拓磨(ボーフム/ドイツ)らが招集された一方で、FW古橋亨梧、MF旗手怜央(共にセルティック/スコットランド)らが落選。また、前回大会の出場経験もあるFW大迫勇也(ヴィッセル神戸)とMF原口元気(ウニオン・ベルリン/ドイツ)もメンバー外となった。

引用元 https://00m.in/Swrpp https://00m.in/50JGt
サッカーの記事




・川島永嗣は、私がここ数年見てきたGKの中で最も迫力に欠ける存在だ。日本が最も必要とするときに、試合を支配する能力はゼロだ。なぜ彼はまだこのチームの一員なのだろう?



・どうして原口や古橋が入ってないの?



・安らかに、原口。



・今季の吉田のプレーを考えると、メンバー入りしていることに驚き。



・旗手が入ってないのは狂っている。
ここ数年、セルティックでプレーしている選手の中でも最高峰だぞ。



注目記事(外部サイト)

・古橋は残念。でも怪我や疲労の心配がなくなった。byセルティックファン



・旗手はセルティックで活躍しているから、メンバーから外れて驚いた。



・↑間違いなく旗手は柴崎よりもチームに貢献できるから、困惑している。



・↑旗手が良いのはスコットランドリーグだけ。



・旗手と古橋は選ばれるべきだった。



・川島ではなくザイオンスズキを選ぶべきだった。



・古橋と旗手が入っていないのに、浅野が入っていることが理解できない。



・↑同意だ。



・久保が入った。嬉しいよ。冨安も入った。



・↑久保が入るのは当然。おそらく技術的に最も恵まれた選手。
時々、彼のドリブルを見ると、メッシを思い出す。



・久保は肩の怪我をしているんだけどね。
間に合うのかな?



・旗手と古橋が入っていないのだから、良いチームに違いない。



・長友と吉田はまだプレーしているのか。酷い選考。



・侍たちに幸運を。



・頼むぞ、日本。アジアを誇らしく思わせてくれて。
カンボジアより。

コメント