「日本がまたスペイン・コスタリカと同組」23年女子W杯の組分けにサッカー界騒然!(海外の反応)

来年夏に開催される女子W杯の組分けが決定! なでしこジャパンはスペイン、コスタリカ、ザンビアとGSで対戦 10/22(土) 16:47配信サッカーダイジェストWeb編集部 2011年のドイツ大会以来となる優勝を目ざす 10月22日、来年夏にオーストラリアとニュージーランドで共催される女子ワールドカップ(W杯)の組み合わせ抽選会が、ニュージーランドのオークランドで行なわれた。  この結果、FIFAランキング11位の日本女子代表はC組に入り、6位のスペイン、37位のコスタリカ、81位のザンビアとグループステージで戦うことが決まった。なおスペインとは来月15日(現地時間)、アウェーで国際親善試合を戦う予定だ。
引用元 https://00m.in/YtBY0 https://00m.in/mgfJK https://00m.in/FKJ3v
サッカーの記事
ロンドンに拠点を置くサッカークラブの地図←「リーグ戦ができる!」(海外の反応)

巨漢の元サッカー選手がプロレスデビュー!←「やったぜ!」(海外の反応)





・グループBとGは大変そう。



・グループDは狂っている。



・ヨーロッパから8チームに対して、アフリカはたったの4チーム。



・↑8ではなく11だろ。



・↑アフリカのチームが少なくとも準決勝に進出するのを待ちたい。



注目記事(外部サイト)

・ちなみにグループAのプレーオフはカメルーン/台湾/ポルトガル。
グループBのプレーオフはセネガル/ハイチ/チリ。
グループCのプレーオフは台湾/パラグアイ/パプアニューギニア。



・↑アメリカvsタイのリターンマッチの可能性は魅力的。



・↑3チームでどうやってプレーオフをするのか分からないが、タイが他の2チームに勝てるとは思えない。



・おっ!フィリピンに決勝トーナメント進出の可能性がある。



・フィリピンはあそこにいることが既に偉業。



・この大会の奇妙なところは、トーナメント表でグループがすべて同じ側に配置されていることで、例えばアメリカは2位でも1位でも決勝でしかイングランドと対戦できないし、グループステージが同じチームの再戦は、これまでの男子のように決勝ではなく準決勝で行われる。



・↑2002年の日韓ワールドカップが同じ方式だった。



・抽選の仕方がいつも怪しい。



・男子のワールドカップ同様にスペインと日本が同じ組だ。



・男女のワールドカップで、スペイン・日本・コスタリカは同じ組。



・↑なんて偶然。ドイツだけ欠けている。



・スペインが優勝する。



・ロシアはどこ?



・ベトナムにとってはイージーすぎる。



・アイルランドにとっては、そんなに悪い組ではないと思う。
アメリカやオランダを避けることが出来てよかった。



・アメリカとの試合を楽しみにしている。byオランダ人



・アメリカvsベトナム・・・。



・70年代同様に俺たちはベトナムに負けるだろう。byアメリカ人

コメント