侍JAPANが日系2世二人を招集することに全米騒然!←「日本を応援する」(海外の反応)

最強侍JAPAN実現だ! 大谷、ダル、誠也、日系メジャー2選手も史上初招集へ 11/18(金) 6:30配信デイリー  侍ジャパンが来年3月のWBCに大谷の他、メジャー組ではパドレス・ダルビッシュ有投手(36)、カブス・鈴木誠也外野手(28)の日本人選手に加え、カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手(25)、ガーディアンズのスティーブン・クワン外野手(25)を代表招集する方針であることが17日、分かった。
引用元 https://00m.in/FOP6u https://00m.in/VchiF
野球の記事




・栗山はラーズ・ヌートバーとスティーブン・クワンを招集した。
おそらく日系人大リーガーが日本代表に選ばれるのはこれが初めてだろう。



・ホントに素晴らしい。



・ヌートさん!



注目記事(外部サイト)

・正直、なぜ?クワンは堅実だが、ヌートバーは平凡。どちらも受け入れられそうにない。NPBには堅実な打者がたくさんいるし、大谷がDH、岡本と村上が1塁と3塁、外野は柳田、丸、大島、佐野、佐藤、吉田、あるいはその組み合わせで構成されると思うのだが。丸・大島よりもクワンを選ぶのはありかもしれないが。ヌートバーを上に挙げた他の野手を差し置いて選ぶことはないかな。



・どうしてあの二人に日本代表の資格があるの?
親が日本人なの?
ルールはどうなってるの?



・↑クワンの場合、祖父母は日本と中国から移住してきた。母方が日本、父方が中国。



・↑そういうことか。
クワンは日本の名前じゃないから混乱した。



・クワンが日系人であることを今日初めて知った。



・日本がダルビッシュをプレーさせることが出来たら、ホントに恐ろしい。



・↑あの二人よりもダルビッシュの方が日本人だから、チームに入っていなかったら驚く。



・↑祖先ではなく、生まれた国や言語の話であればね。二人の母親は100%日本人で、ダルビッシュの父親はイラン人、ヌートの父親はオランダ人・その他ヨーロッパ人のミックス。
ヌートの外見ではわかりにくいので、私も驚いた。



・↑クワンは違うだろ。



・↑クワンは日系人だよ。母親はアメリカ生まれだけど、日系人



・↑グーグルによると、彼女はサニーベール生まれ。



・二人とも召集を受けいれそうなの?



・↑大谷は9月に対戦したときにクワンに聞いたらしい。クワンはホントにやりたいと言っていた。ヌートのことはよくわからないけど。



・↑クワン、鈴木、吉田の外野はホントに凄そう。



・ヌートは父親がオランダ人、ドイツ人、イギリス人の血を引いているようだ。この3つのチームでも資格があるのかな?



・よし、公式に侍JAPANを応援することにする。



・ホントに楽しみにしているよ。

コメント