WBC日本代表のユニフォームに全米騒然!←「何故なんだ・・・」(海外の反応)

侍ジャパン、WBCユニホームのデザイン発表 「無双」コンセプトに“世界一の証”を追加過去2回の優勝を象徴するゴールドの円環が加わった 11/11(金) 15:12配信Full-Count編集部
来年3月開催予定の「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」に出場する野球日本代表「侍ジャパン」が大会期間中着用するユニホームの限定デザインが11日、発表された。10日まで行われていた強化試合で着用した通常のデザインに、過去2回の優勝を象徴するゴールドの円環を加え、世界一奪還を目指す。
引用元 https://00m.in/Lgp4t
野球の記事




・WBCで日本代表が着用するユニフォーム。



・ヤンキースとアストロズ!



・酷いな。



注目記事(外部サイト)

・誰がアメリカンリーグ優勝決定シリーズをテーマにしたのか分からないが、面白い組み合わせ。笑



・どうして野球界で最も嫌われている2チームみたいになりたいの?



・↑心理戦。



・↑もしかしたら、ネガティブが2つ重なったらポジティブになると思ったとか?



・↑あの2チームのユニフォームはかっこいいから。



・ホームではジャンキーズ、ビジターではジャストロズ。



・友達に宿題を写させてやったのに、そいつが丸写しにしてきたパターン。



・ビジター用ユニフォームはダサいな。でもホーム用ユニフォームはクラシック。
こういうユニフォームが好きだ。



・ロゴがオレンジのキャップやビジター用ユニフォームははあまり好きではないが、ホーム用ユニフォームは、典型的な日本代表のスタイル。



・どうして赤と白にしないの?



・↑日本の代表チームって青を着ているよね。ワールドカップに出るチームも青。
何故だろう。



・↑ラグビーは違う。赤と白だ。



・日本の国色は赤と白。
だから青とオレンジは納得がいくね。



・アメリカ代表はドジャースとブレーブスかな?



・この2つのユニフォームは同じチームのものには見ない。普通、色はホームとアウェイで似ているところがあります。これは面白いですね。



・答えはわかっている(金)が、なぜ21日間のイベントのためにビジター用ユニフォームを必要とするのだろうか?



・↑ホームとビジターのユニフォームは必ず必要。全チームがホームのユニフォームだけだと、視覚的な区別がつかなくなり、ファンや視聴者だけでなく、関係者も困ってしまう。

コメント