仏代表での写真撮影を拒否したエムバぺに賛否両論!←「彼は正しい!」「PSGの選手が言うな!」(海外の反応)

「エムバペは神様なのか?」元英代表らが写真撮影拒否の仏エースに“自己中”の烙印!「自分がスーパースターだから…」 9/22(木) 19:57配信サッカーダイジェストWeb
フランスの若きエース、キリアン・エムバペが“強権発動”だ。英メディア『talkSPORT』や『SPORT BIBLE』が伝えている。エムバペは現在、ネーションズリーグの2試合を戦うフランス代表に帯同している。その最中に代表のスポンサーを務めるKFCに関連した写真撮影が実施されたのだが、なんと参加を拒否。23歳のスターは自分の画像がギャンブル系の会社やファストフードブランドなどで使用されるのを快く思っておらず、今年3月に続いてのボイコットとなった。
引用元 https://00m.in/w4gio
サッカーの記事





・たまには彼が正しいこともあるんだね。



・ギャンブルやファストフードの広告に反対しているのが理由ならば、良いことだと思う。



・待ってくれ!エムバぺが良いお手本になっただと?



・前半「ドラマクイーン(自己中心に騒ぐ人)」
後半「ナイスガイ」



・でも、ギャンブルの何が悪いの?



注目記事(外部サイト)

・良いことだ。最近はどこもかしこもギャンブルの広告だらけだからな。



・↑去年の夏にカナダで合法化されてから、ギャンブル関連の広告がいたるところで爆発的に増えている。
もうやめてほしい。
スポーツも人の人生も台無しになる。



・↑オランダでも同じことが起きた。
酷いわ。



・↑誰かが大金を受け取って、こういうことを許したんだと思う。



・↑カジノの宣伝と同じで人間が真に欲していないものだし、ギャンブルを望む人はどこに行けばいいのか既に分かっているはず。私は広告に完全に反対。



・↑私の家族も被害に遭っている。兄がギャンブルに手を出してしまったが、幸いにも彼は高収入の仕事をしているので、それほど深刻な状況にはなっていない。
合法的な広告は構わない。
だが、タバコの広告同様に厳しい規制が必要だ。



・↑ますますドツボにハマるってことだな。



・↑おいおい、ギャンブル依存症は数日で人生を台無しにするぞ。数クリックで生活費を賭けることは確かにできる。



・素晴らしい。もっと多くの選手たちが拒否するべきだ、



・彼はPSGの為だけにプレーしている。偽善もいいとこだ。



・カタールの為に毎週プレーするのは良いのか?



・ムバッペは最近、権力を振りかざす嫌な奴だと思われていたが、これは責任感のある行動だ。良いことだね。



・インスタにコメントを寄せる連中は、彼は自分勝手で、権利意識の強い奴だと糾弾する。



・PSGから給与を受け取ることは良いのか?
若者よ、矛盾しているぞ。



・同じような問題を抱えた選手が過去にいたのかな?たしか、ヨハン・クライフはプーマと契約していたが、オランダ代表はアディダスと契約していた。そして、彼はカスタムしたTシャツを使用していた。そのTシャツは3本線ではなく、2本線だった。



・初めてエムバぺに同意したよ。



・ハハハ、ファストフード店はパンデミック中でも営業していた数少ない店なのに。
何でもそうだが、たくさん食べると体に悪いだけだ。



・石油は好きだけど、ハンバーガーは嫌い。



・ギャンブルの広告は10年以上前に禁止になるべきだった。
サッカーにここまで浸透しているのは、異常としか言いようがない。



・こんなことは滅多に言わない。
でも、いいぞ!エムバぺ!



・でもカタールに行くのは問題ないって?



・彼が自分の雇い主が誰か気づくまで待とうか。

コメント