日本人のNBA観戦マナーに全米騒然!←「世界で最も礼儀正しい人々!」(海外の反応)

日本人のNBA観戦マナーが米話題「超礼儀正しい」 試合中の静寂に「変な感じもするが」 10/4(火) 9:36配信THE ANSWER編集部 NBAジャパンゲームズ、ウォリアーズのレポーターが投稿した動画が話題に 米プロバスケットボール(NBA)のジャパンゲームズ2022は9月30日から3日間にわたって行われた。八村塁が所属するウィザーズと昨季王者のウォリアーズのプレシーズンマッチ2試合を開催。その中で観戦した日本のバスケファンが作り出した試合中の静寂が「礼儀正しすぎる」と話題に。
引用元 https://00m.in/JXlAE  https://00m.in/tIhou
バスケットボールの記事




・キース・バーク記者:日本で観戦したとき、フリースローのときに*とても静かになった経験は忘れられない。



・私もこれに気づいた。ホントに静かだった。なんて礼儀正しい人々なんだ。



・世界で最も礼儀正しい人々。



・最大限のリスペクトだ。



注目記事(外部サイト)

・でも、麺をすする時は全力で音を出す。



・テニスみたいだね。



・まるで誰かがノイズキャンセリングをオンにしたみたい。



・私も見ている時に静かにしていた。だって、フリースローだぞ。



・中立のファンが、どうして声援を送ったり、ブーイングをすると思うの?



・日本の観客は大体こんな感じだと思う。
プライドを見に行った時、静かだった。



・素晴らしい。トラッシュトークが聞こえたに違いない。



・日本の人たちは、観戦に全力で取り組むことで、お金に見合うだけのエンターテインメントを100%手に入れる方法をホントによく知っている。 アメリカでは、あらゆる種類の乱暴で無礼なファンに対処しなければならない。 ファンは、他のチームの選手に対して敬意を払わない。



・相手チームの選手たちは、ヤジよりも静かにされる方がナーバスになりそう。



・日本の映画館に行ってみるといい。
アクション映画でもリアクションなし。



・日本で野球の試合は行った?



・↑キース・バーク記者:いや、どんな感じなの?



・↑素晴らしいよ。例えば、これはホームランを喜ぶ東京スワローズのファンたち。ファンは傘を持参し、チームがホームランを打った時だけ傘を開き、合唱するのだそうだ。(これは2020年のオリンピック前のスワローズの球場)



・日本のファンは、礼儀正しい人が多い。例えば、プロレスの観客は、アメリカの観客とは全く違う。アメリカ人は試合中にたくさん罵声を浴びせるが、日本の観客は試合が行われている間は静かに座っていて、嗚呼~とかオーオーと声を出すのが普通。



・フリースローを2本決めた後に、観客たちが拍手をしているのが好き。



・礼儀正しくて、文明的な社会。
彼らからはいくつも学ぶことがある。



・選手たちはあそこにいられて、幸せだったに違ない。



・静かだったのは、流川が試合に出ていなかったからだろう。

コメント