イングランド代表主将の決断にサッカー界騒然!←「ソンも誇りに思うだろう」(海外の反応)

イングランド主将ケイン W杯で「差別反対」キャプテンマーク着用へ FIFAが禁止しても強行 [2022年10月11日10時39分] 日刊スポーツ  イングランド代表の主将でFWハリー・ケイン(29)が、ワールドカップ(W杯)カタール大会で、反差別・多様性を意味する「One Love」の主将マークの腕章を着用することになった。FIFAが禁止しても、強行するという。
引用元 https://00m.in/6d6rU
サッカーの記事




・イングランド代表主将ハリー・ケイン、FIFAが禁止してもカタールW杯でOneLove腕章を着用へ。



・ハリー・ケインが今年死刑になるのか・・・。



・↑ソンは泣いている。



・↑死刑になるのは、裁判の前か後なのか?



・ホントに勇敢。



注目記事(外部サイト)

・ハリーのことをいつも評価していた。



・だから彼は史上最高の選手なのだ。



・ハリーと知り合えてよかった。



・マジな質問だけど、命の危険はある?



・FIFAやカタールは、おそらくこの件に対して何もしない。
コイントスと国歌斉唱を除いて、腕章をつけたキャプテンのクローズアップ映像を放送しない、という選択も簡単にできる。



・ハリー・ケインは偉い。アーセナルのファンとして彼のファンではないが、一人の人間として、カタールに立ち向かう権利がある。そもそも彼らはワールドカップを開催するべきじゃなかったんだ。もし彼らが世界の一部になりたいのであれば、あらゆる階層の人々を受け入れる必要がある。同性愛者を禁止する規則もクソだ。スーパースターが立ち向かったら、どうするのか見てみよう。現実の彼らは臆病者、何もしないに違いない。



・既にどこのチームが優勝しないか分かってしまった。



・カタールに長居することはなさそうだから、問題ない。



・ホントに勇敢だよ、ケイン。これで彼らも分かるだろう。



・誰が気にする。
どうせ何の役にも立たない、ただの腕章だ。



・One Loveの腕章って何?ボブ・マーリーの歌を連想させる。



・One LoveってU2の曲みたい。



・U2は嫌いだ。



・試合だけしてろ。政治的なものを持ち込むな。



・ロシアワールドカップでは何か着用していたの?



・この行動には感謝するが、選手が責任を取らされるのは嫌。デ・ブライネが以前言っていたことを言い換えれば、彼らは選手のことを考えず、ただどれだけお金を稼ぐことができるかしか考えていない。選手たちが何かしなければならないと感じたとしても、結局は何の意味もないのだ。



・単純にボイコットする勇気があったらいいのに。



・どうでもいいかな。カタールワールドカップを見るつもりはない。



・イングランドがこの大会を完全にボイコットすることを望んでいるが、こういう行為の積み重ねが次善の策なのだろう。

コメント