大谷翔平vsジャッジのMVP論争が全米でヒートアップ!←「共同MVPで」(海外の反応)

引用元   https://00m.in/U59EP
野球の記事




・(投稿者)MVPはジャッジ?それとも大谷?
私はジャッジを選ぶ。彼は本塁打、打点、得点、長打率、OPSで(ALだけでなく)MLBのトップ。打率も.297だ。翔平がやっていることで、ジャッジより優れていることは何もない。「彼は両方やっている」と逃げ続けることは出来ない。去年は意味があったが、今年は違う。
何か意見はある?



・その理屈だと、大谷はジャッジよりも打てないから、OPS.900で防御率トップ3でも受賞できないわけだね。笑



・↑(投稿者)大谷は、OPS.900でも防御率トップ3でもないだろ。



注目記事(外部サイト)

・大谷は投げて、得点を阻止している。



・↑じゃあ、大谷以外は誰もMVPを獲得するべきじゃないと言うのか?
彼が投げるから?



・おいおい、ジャッジが何勝していると思っているんだ?
奪三振の数は?
大谷はバッティングではジャッジに敵わないかもしれないが、彼の数字は馬鹿げているよ。



・↑翔平は何本ホームランを阻止した?今年、彼は何本のサヨナラヒット/HRを打った?彼がホームランボールをキャッチしたのを見たことがない。彼が二刀流だからという理由でMVPを与えるべきではないという感情には同意。彼は絶対に素晴らしい選手だが、彼に今年のMVPを与えることには賛成できない。



・↑彼は150イニングを投げている。1イニングあたり打者4人とすると、対戦した打者は600人。彼が撃たれたホームランの数は20本くらいか?つまり、彼は580本のホームランを阻止したことになる。
ジャッジはどう?



・素晴らしい打者+素晴らしい投手>素晴らしい打者だと思う。



・↑それはどれだけ素晴らしいかによるだろ。



・大谷だろ。



・絶対に翔平。



・大谷翔平は、リトルリーグの試合を見ているような気分にさせてくれる。最高のピッチャーが、最高のスラッガーでもある。それは、チームに一人、本当に才能のある子供がいることのノスタルジーなんだ。サンドロットのベニーみたいにね。



・生涯ヤンキースファンだが、大谷は歴史を追っているのではなく、作っていると思う。
史上最高の選手だよ。
彼には最も価値がある。
彼が勝てるチームでプレーしていると思うと・・・。



・ジャッジだ。彼はチームをプレーオフに連れて行く。
大谷は弱いチームでプレーしているし、MVPは去年獲得している。



・翔平だろ。100奪三振、30本近い打つ投手のOPSは850くらい。ジャッジはプレーオフに進まないとMVPはもらえないし、最近の彼らのプレーを見るとプレーオフに出られないかもしれない。それにゴールディもすごくいいプレーをしている。



・↑ヤンキースはプレーオフに行くし、ゴールドシュミットは別のリーグでプレーしているだろ・・・。



・↑ポール・ゴールドシュミットは、ジャッジよりも打率が良い。守備も彼の方が上。ナ・リーグでの三冠王に迫っている。彼は野球界で最高の打者であり、大谷に次いでMLBで2番目に価値のある選手だと言える。



・いいから二人にMVPを与えろよ。二人とも特別なシーズンを送っているんだから。
共同MVPなんて嫌だけど、もうここまで来ると、仕方ない。

コメント