テニス界のスター、フェデラーが現役引退発表←「レジェンド」(海外の反応)

フェデラーが現役引退発表 41歳 四大大会通算20勝 数々伝説残し「地球上で最も幸運な人の1人」 9/15(木) 22:43配信デイリー テニス男子で四大大会通算20勝を誇るロジャー・フェデラー(41)=スイス=が15日、自身のSNSを更新し、現役を引退することを発表した。
引用元  https://00m.in/ppq52
テニスの記事




・いつかはこの日が来ることを知ってたけど、胸が痛む。



・最も好きなテニスプレーヤー。



・悲しい日だ。フェデラーの影響力は他に類を見ないものだった。このスポーツを長年見てきて、彼は私が見た中で最高のプレーヤーだった。彼のテクニック、フットワーク、多様性、オールコートゲーム、ショットは全く別ものだった。彼のような選手はもう二度と現れないだろう。



注目記事(外部サイト)

・心の準備が・・・。



・なぜか、家族同然の親しい人が亡くなったような気分がする。



・この人からテニスの素晴らしさを学べて嬉しく思う。



・子供の頃からのヒーローが今年で引退する。



・ロジャーは間違いなくレジェンド。



・あなたは永遠のGOAT。あなたがすべてのファンにもたらしたすべての幸福に感謝。ホントにワールドクラスの人間。



・このような素晴らしいテニスプレーヤーがいたことに感謝。



・私たちが彼の引退を受け入れなかったら?



・フェデラーが大好き。彼は偉大なテニスプレーヤーで、彼のプレーを見るのが大好きでした。残念なことに、彼はこのスポーツでもう力を発揮できない。彼はここ数年、競争力がなかった。
彼は2018年シーズンで引退すべきだった。



・時代の終わり。フェデラーさん、思い出をありがとう。



・とても寂しい。ロジャー、今までありがとう。



・ロジャーは私たちに一生忘れられない感動を与えてくれました。私たちはホントに幸せ者だ!



・こんなに辛いなんて、想像してなかったよ。



・なんともほろ苦い気持ち。



・ありがとう、マエストロ。



・フェデラーがこのスポーツのためにしてきたことは計り知れない。テニスの歴史上、最も上品なプレースタイルで、素晴らしいチャンピオンであり、テニス選手のお手本。「憧れの存在」であるフェデラーを、2019年のUSオープンでラファ、ノバクと共に3回戦で見た。偉大な人物の一人が引退するのはとても悲しいことだが、テニスを別のレベルに押し上げたロジャーの遺産は、彼の最大の功績。



・品がある。彼がいなくなるのは寂しい。

コメント