羽生結弦のプロ転向後の初演技を世界が絶賛!←「美しい」「競技に参加して」(海外の反応)

【24時間テレビ】羽生結弦、プロ転向後初演技 北京五輪と同じプログラム「完成形としてすべりきれた」 8/27(土) 21:06配信オリコン プロフィギュアスケーターの羽生結弦が27日放送の日本テレビ系『24時間テレビ45』に出演。プロ転向後テレビ初となる演技として北京五輪のショートプログラムと同じ「序奏とロンド・カプリチオーソ」で約2分50秒にわたる優雅なすべりを披露した。


引用元  https://00m.in/tSw5t https://00m.in/7mlTm
フィギュアスケートの記事




・うわー、昨シーズンよりもさらに音楽的な解釈が巧くなった完璧なロンドで、見事なプロスケーターとしてのデビュー。



・なんて美しいプログラムなんだ。



・まるで自分がそこに立っているかのような感覚になる。



・信じられないくらい素晴らしい。すべての動きが音楽のアクセントにマッチしている。全てがスムーズで、軽やかで・・・。彼は過去の自分よりも優れている。この先も彼のスケートを見ることができるのは幸せなことだと思う。



注目記事(外部サイト)

・このプログラムがホントに素晴らしい。
このプログラムでは、音楽があまりにシンプルで、音を外すとそれが目立ってしまう。



・これはホントに凄い。



・お疲れ様。こういう形で私たちと共有してくれて、ホントにありがとうございました。



・これは美しいですね。言葉がない。



・彼のスケートは絶対に見飽きない。



・競技に参加せずにレベルアップしていくのが凄い。



・このまま競技から姿を消してしまうのは、寂しい限り。彼は今でも世界でも絶対的な強さを誇っている。このまま彼が競技する姿を見続けたいと勝手に思っている。



・このプログラム大好き。



・彼のスケーティングのクオリティは絶妙。ゆずの4回転サルコウは、最もゴージャスなジャンプだと思う。ロンドは、私が今まで目撃した中で最も難しいSPだと思う。なんというスケートなんだ。



・とても癒される。



・4回転サルコウは息をのむほど美しい。ステップシークエンスは今まで一番だと思う。



・このプログラムは、とても非常識で感動的。このような形でもう一度見ることができるのはとても幸せ。



・とても美しいプログラムで、とても美しく滑っている。



・今まで見た中で最高の4回転サルコウ。



・北京の氷上を呪いたい。これこそオリンピックで見るべきプログラムだった。



・彼の4回転サルコウは、とにかく比類がない。このようなきちんとしたジャンプを、彼はとても簡単に、そして優雅にこなす。素晴らしい演技だ。

コメント