カタールW杯の日程が異例の前倒し!←「茶番すぎる」(海外の反応)

異例の決定! FIFAがカタールW杯の開幕日変更を正式に発表! 開会式とカタール対エクアドルが1日前倒しで11月20日に開催 8/12(金) 5:32配信サッカーダイジェストWeb編集部 当初はセネガル対オランダが開幕戦だった 開幕の約3か月前に、異例の変更となった。  FIFA(国際サッカー連盟)は8月11日、カタール・ワールドカップの開幕日を1日前倒しし、11月20日から開催することを正式に発表した。
引用元 https://00m.in/2MsHQ  https://00m.in/5eI3F  
サッカーの記事




・11月20日のカタール対エクアドルの試合でカタールワールドカップが開幕へ。



・この変更がどうして数か月前に決まっていなかったのか。



・↑組み合わせ抽選の1か月後に変更するべきだった。



・そもそもどうしてこれが開幕戦ではなかったのかな?



注目記事(外部サイト)

・なんて茶番だ。



・カタールは、史上最もみんなに負けて欲しいと願われるワールドカップ開催国になるかな?



・↑たぶんね。でも前回大会でロシアが負けることを私は願っていた。



・↑イングランドが次に開催するまでは、どうなるだろうね。笑



・↑56年待ってる。



・試合時間も変更してくれて良かった。カタール対エクアドルの試合を見るために午前7時に起きたくない。



・キックオフの時間が、エクアドルは午前11時に変更か。酔っぱらうのは早すぎる?



・↑日曜なんだから、酔うにはピッタリでしょ。



・両チームが1枚ずつレッドカードを貰って、エクアドルが3-0で勝つ。



・この試合は絶対に見ないといけない。笑



・カタールで開催されるべきではなかった。



・↑他にどこがある?



・カタールはワールドカップの開催権を獲得するべきではなかったし、労働者に対する彼らのひどい扱いを見ると、今回のワールドカップには全く興味がわかない。



・サッカーの遺産もなく、酷暑で、イギリスやヨーロッパのサッカーシーズンを混乱させ、人権も存在せず、好きな時にビールも飲めない?
大金持ちのカタール人とブラッターはどうやって交渉したのだろう?



・世界のサッカーファンは現地の戒律に従わないといけないのかな?



・↑サッカーファンが戒律に従うとでも?



・恥ずべき大会。



・2022年のカタールはクソだ。汚職、人身売買、奴隷、スタジアムや他の施設の建設で死者が出たのに、あんなの見るわけがない。こんな事態を招いたことは、非常に残念だ。



・↑ホントに勇敢だな。

コメント