大谷翔平が投打で第二次世界大戦以降で最高の数字を記録←「エ軍が弱いから」(海外の反応)

引用元 https://00m.in/c0o7U https://00m.in/LffsO
野球の記事




・スコアリングポジションにランナーがいる時の打者大谷の長打率は、第二次世界大戦以降で最も高い。
一方、スコアリングポジションにランナーを背負った時の投手大谷の非長打率は、第二次世界大戦以来最も低い。




・えええ?




・これは良い数字なの?



注目記事(外部サイト)


・これが大谷翔平だ。



・スコアリングポジションにランナーがいる時、投打で彼のスタッツは歴史的だ。



・彼の投球を見ていれば、スコアリングポジションにランナーがいても長打を許さないことは、全く驚くべきことではない。彼は、ほとんどの投手が持っていない余分なギアを持っている。彼は、誰かが塁に出るとほとんど怒っているように見える。



・↑大事な場面で彼のストレートは、2~4マイルかそれ以上スピードが上がる。
試合では96~97マイルの球を投げて、三塁にランナーが出ると、まるでゼンマイ仕掛けのように101マイルに到達する。



・↑かつての彼はいつもその速度で投げていたが、コントロールに難があったね。
今は97マイルで良い球を投げて、必要な時に101マイルの球を放っている。



・エンゼルスで身動きが取れなくて可哀想。



・↑少なくとも神の近くで祈れる。



・連続MVPだな。3年連続だって可能だ。



・ポストシーズンに彼が投げて打つところを見たい。



・素晴らしい才能の持ち主。



・OK。でも得点圏にランナーがいた時に、彼がバッターボックスに立ったのは何度ある?
6回か?



・サンプルサイズが小さいせいだろうな。
今シーズン、エンゼルスがスコアリングポジションに進んだのは8回だけ。



・大谷がバッターボックスに立った時に、スコアリングポジションにほとんどランナーがいないことが残念。



・第二次世界大戦以前と比べると、彼のスタッツはとても酷いに違いない。



・第二次世界大戦以降と聞いて、変な印象を持つ人はいる?
1945年以降って言えばいいのに。



・↑よくあるよ、特に野球では。
野球にとって、第二次世界大戦はとても独特な時代だったから。

コメント