「本大会のダークホース!」日本のW杯7大会連続出場を世界が祝福!(海外の反応)

日本、7大会連続7度目のW杯出場決定! 三笘2発で豪州を2-0撃破! カテゴリ:日本代表 サッカーダイジェストWeb編集部 2022年03月24日 森保一監督率いる日本代表は現地時間3月24日、カタール・ワールドカップのアジア最終予選でオーストラリア代表と敵地で対戦。勝てば7大会連続7度目のW杯出場が決まる大一番で、日本は2-0で勝利を収め、カタール行きのチケットを掴み取った。


引用元  https://00m.in/y9ck4    https://00m.in/74tVl
サッカーの記事




・日本のレベルはオーストラリアの手が届かないところにある。
だから7大会連続で出場を決めた。
このチームの規律と、スプリントの多さは素晴らしい。
ベトナムより。



・日本には良い選手たちがいる。



・日本の友人よ。森保はそんなに酷いのか?



・日本はいつも面白い試合をするから、彼らが予選突破を決めて嬉しいな。



・おめでとう。もしこれが引き分けかオージーの勝利で終わったら、このグループBは間違いなく楽しくて見ごたえのあるものだった。笑
でも、とにかくおめでとう。これでやっと君たちは安全だ。by韓国人



注目記事(外部サイト)

・カタール行き、おめでとう。



・おめでとう、日本。
グループステージを盛り上げよう。by韓国人



・オーストラリアは哀れだね。
これでワールドカップへの道は絶たれたと思う。



・オーストラリアは強そうだけど、そこまでじゃない。



・オーストラリア、UAE、イラクのどこかが南米に勝てるか見てみようか。



・ワールドカップはいつ?



・↑11月だよ。



・ありがとう。byサウジアラビア人



・オーストラリアにワールドカップに行ってほしいな。



・キューウェル、ケーヒル、ヴィドゥカ、ブレッシアーノといった選手がいた頃の強いオーストラリアを憶えている。



・この日本、攻撃面ではこれまでのどの代表よりもタレントが揃っている。
グループステージでは、危険なダークホースとなるだろう。



・日本はオマーン戦でのアップセットの後、今日まで着実に積み上げてきた。
一方、サウジはこのグループで最も安定したチームだった。
個人的には、最終的にベストのチームが予選を通過したと思っている。



・予選のスタートを躓いたけれど、よく出場を決めたよ。



・オーストラリアはベストを尽くしたから、敗戦は悲しいね。
おめでとう、日本

コメント