「冗談だろ」男子選手と同じ報酬を求めた米女子代表が連盟と和解(海外の反応)

“男子選手と同じ報酬を” 米サッカー女子代表訴え 連盟と和解 2022年2月23日 11時14分NHK サッカー女子のアメリカ代表の選手たちが男子の代表選手よりも報酬が低いのは差別にあたるとして、同じ水準の報酬の支払いを求めた裁判で22日、アメリカサッカー連盟は選手側と和解したと発表しました。アメリカのメディアは連盟が総額2400万ドル、日本円でおよそ27億6000万円を支払うと伝えています。
引用元 https://00m.in/GtkmW https://00m.in/IZhKa
サッカーの記事




・アメリカ女子代表とアメリカサッカー連盟が和解。



・ホントに馬鹿げている。



・男子選手は、代表よりもクラブではるかに多くの報酬を得ることができるが、女子サッカーはそれが出来ない。



・問題なのは、男子の大会スポンサーが女子の大会スポンサーの100倍も払っていることだ。



・彼女たちはまずは13歳の子供たちに勝つべきだよ。



注目記事(外部サイト)

・これは当然だ。男子よりもトロフィーを獲得している。ラピノーは史上最高の選手。



・男子チームが訴えを起こすのはいつ?



・サッカー連盟が屈したなんて、何の冗談?



・平等はいいことだ。しかし、これは乱暴な話だ。



・和解の詳細が発表されるまでは、慎重に反応を控えることにするわ。



・女子チームができるだけ多くの報酬を得ることには賛成だが、男子のワールドカップは多くのお金を稼ぎ、女子ワールドカップはそうではないという現実からは逃れられない。
女子チームが無視したいのはまさにその現実。



・賛否両論ある意見らしいが、私は報酬を男女で公平に分けることに賛成だ。



・賃金差別で訴えるべきは男子チームなのに、女性が権利の平等を叫んでいる。



・実力に応じて払うべきだろ。



・うちの高校のチームでも、彼女たちに勝てる。



・危険な前例だ。U21やU19のチームも訴えるとしたら?



・この数年間、誰が弁護士費用を負担していたの?かなりの費用のはずだ。



・5年前、FCダラスU-15チームにも勝てなかった。



・私がサッカー連盟だったら、この取引のために試合の観戦料をさらに引き上げるだろう。



・アメリカサッカー連盟は実はずる賢い。負担やプレッシャー、メディアの憤りを男子選手に押し付けている。

コメント