「おめでとう!」日本が三苫の劇的2ゴールで7大会連続W杯出場を決める!(海外の反応)

サッカー日本代表、W杯決定 7大会連続、豪に勝利 2022年3月24日 20:04  【シドニー共同】サッカーの日本代表が24日、ワールドカップ(W杯)カタール大会出場を決めた。敵地シドニーで行われたアジア最終予選B組第9戦でオーストラリアを2―0で下し、1試合を残して2位以上が確定した。W杯出場は7大会連続7度目。
引用元 https://00m.in/2Sqqq https://00m.in/srqkA https://00m.in/74tVl  https://00m.in/FUqU5
サッカーの記事




・俺たちのベストディフェンダーはゴールポストだった。byオーストラリア人。



・日本がワールドカップ出場を決めて嬉しい。オーストラリアは酷かった。



・なんて凄い予選突破の仕方だ!



・凄いゴールだったね。



・バンザイ!



・ラスト5分で一体どうして2点も取られるんだ?



注目記事(外部サイト)

・日本が初めてワールドカップに出場したのは1998年だ。
20年で凄い成長を遂げたね。



・↑私ならキャプテン翼に感謝したい。



・予選の試合を見た限りでは、日本はとんでもなく多くのチャンスを無駄にしているが、ワールドカップではいつも楽しませてくれる存在。



・アーノルドはもう終わり。この試合はタフな試合になることが予想されたが、前回の日本戦以来、我々はかなりひどい状態になっている。簡単に勝てたはずの引き分けが3回もあれば、こんな状況にはならなかっただろう。



・↑そう思いたいだろうけど、サッカー協会はずっと彼にへつらってきた。
あと1年は残ると思うよ。



・この調子でプレーしていたら、オーストラリアはワールドカップに行けないね。



・みんなが有名監督を望んでいるけれど、良い選手がいないことに対処しないといけない。



・長友はどうしてあそこでシュートを打たなかったの?



・プレーオフに行けるのかな?
UAEに勝たないといけないんだよね?



・↑そうだ。しかも一発勝負。



・キョウゴがカタールを席巻するから準備しとけ。



・↑それまでに彼と前田と旗手に素晴らしい化学反応を起こして欲しい。



・日本は着実に成長している。ベルギーにもう少しで勝てたのに......3-2で負けたのが悔しい。



・↑あれはもう4年前だろ?今の日本は別のチームだろ?



・いつも通り日本がアジアを席巻している。

コメント