エ軍監督が大谷翔平の起用法が新ルールに抵触しないか懸念!(海外の反応)

エンゼルス・マドン監督、大谷翔平の起用法継続へ「昨季非常にうまくいった」今季からDH制導入 3/14(月) 11:09配信日刊スポーツ
エンゼルスのジョー・マドン監督は、今季も大谷翔平投手の“リアル二刀流”など起用法に関して昨年の流れを継続する意向のようだ。MLB公式サイトが伝えている。 MLBは今季からナ・リーグでもDH制を導入することを決定。大谷は昨季、投手と打者として同一試合に出場し、大きな活躍を見せたが、ナ・リーグ主催の交流戦ではDHが使えなかったため、出場は基本的に代打での1打席に限られていた。 だが、今季からユニバーサルDHが導入されることにより、大谷は交流戦でもフル出場が見込まれるように。
引用元 https://00m.in/A5RsF
野球の記事




・マドン「大谷が投打で出場しても問題がないのか、MLBに確認をしなくてはならない。」



・去年と同じじゃないのか?



・新しいルールが追加されたの?ナ・リーグはDHにア・リーグのルールを採用しているだけなので、昨年と変わることはないだろうと思っていたのだが。



・↑両リーグでDHを採用、それ以外は何も変わっていないし、なぜジョー・マドンが何か違うものに変わったと考えるのか、私にはわからない。



・↑投手がDH制で打席に立っていいのかってことなのかなぁ?前にもそんな話あったっけ?



・大谷が登板したとき、エンゼルスはその試合のDHを没収されたので、投手が打席に入るかピンチヒッターを送る必要があった。投手が打席に入ればDHを放棄することになるのか、DHと投手を個別に交代させることができるのか、投手がDHを務めることがルール上可能なのか、マドンは説明を求めているのだろう。



注目記事(外部サイト)

・大谷が降板した後は、ナ・リーグルールになるわけか。これは面白いことになりそう。



・去年、大谷が先発で降板した時、エンゼルスはどうしていた?
現在のルールでは、登板時に打たせるしか選択肢がないように思えるが。



・ア・リーグのルールを採用すればいいのに。



・マドンはどうしてルールを知らないの?
俺も知らんけど。



・↑新しいルールだからだろ。



・マドンはルールを知っている。
大谷の為に有利になるようにしているだけだ。



・つまりこういうことだろ。
ナ・リーグは今年からDHを採用した。
大谷が先発した時に、投手大谷とは別にDH大谷が試合に出られるか確認したいんだ。
投手大谷が先発した時にDHを放棄したくないってこと。



・ユニバーサルDHの精神と盛り上がりを優先するなら、今の仕組みをなくすべき。そうすれば翔平だけでなく、より多くの打てる投手が打席に入れるようになる。



・大スターに影響を与えかねないルール改正の抜け穴に対処しないMLB。



・なぜリーグが一人の選手を例外にしないといけないの?



・DHは選択だから、大谷に投げさせるとDHはなくなる。とても分かりやすいだろ。



・↑打席に入る投手が降板した後、どうしてDHを追加できないのか理解できない。

コメント