大谷に朗報!MLBで「あれ」が禁止に?!(海外の反応)

MLBと選手会の労使交渉とは別に気になるピッチクロックやシフトの新ルール導入 2/27(日) 13:09配信 日刊スポーツ
選手側からはシフトを制限すべきとの意見が出ており、こちらも早く導入されるかもしれない。シフトに泣かされることの多いヤンキースのジョイ・ギャロ内野手(28)も「外野に野手が6人いる状態で、どうやって二塁打や三塁打を打てばいいのか分からない。野球は少し修正する必要があると思う」とコメントしている。左打ちの打者にはシフトの影響が大きいため、規制されればエンゼルス大谷翔平投手(27)にも朗報となるのではないだろうか。
引用元 https://00m.in/n49SL
野球の記事




・MLBが実施したい3つのルール変更。シフトの禁止、ピッチクロック(投球時間制限)、特大ベース。選手の組合が同意しない限り、2024年のシーズン前に開始することはできない。
MLBは2023年にルールの発効を望んでいる。



・シフトを禁止だって?打つことを学んだら?



・シフトは嫌いだけどなー。



・バントしろよ。



・↑バントは答えではあるが、答えでもない。



注目記事(外部サイト)
・「打者は逆方向への打ち方を学ぶべき」が通用しないのは、ギャロのような選手は何があってもボールを引っ張り続けるべきだと、分析学がまだ言っているから。
ギャロにとっては、バントでヒットよりもホームランを打つ方が価値がある。



・昔のように、見ていて面白い試合が見たい。言うのは簡単だが、ほとんどシフトを破ることはできない。



・ボールが来ないと分かっている場所に、選手が無駄に立たなければならないというルールは好きではない。



・↑それにバントが上手になればシフト対策はできる。



・退屈な試合は見たくない。
シフトが産み出すのが退屈な試合。



・シフトはパワーのある左打者を何よりも痛めつける。



・笑えるほど大きなベースが欲しい。



・シフトは残せよ。
悪いバッターに褒美を与えるな。



・実際にシフトを禁止する案とは?野手は、フィールドの特定の範囲内にしかいられないとか?



・↑ホームプレートからセカンド、センターにかけて直線を引き、「片側に2人以上の選手を配置してはならない」とするのでは?



・こういうことは、有機的に解決する時間が必要。



・ピッチクロックでどれくらい変わるの?



・ピッチクロックでは、残り5秒になったら、打者はバッターに入って準備することが要求される。



・実際のシフトルールはどうなるのか気になると。
私は1970年代からスポーツ観戦をしている。バスケットボールもサッカーも進化している。ディフェンスは70年代とは全く違う。ゲームの純粋さとエンターテインメント性のバランスを取る必要があったんだ。


コメント