アーセナル監督「冨安の日本代表欠場はリバプール戦強行出場のせい」(海外の反応)

冨安の日本代表欠場はリヴァプール戦強行出場のせい…アーセナル監督が説明 2022/01/24 06:00qoly
中国、サウジアラビアとの重要なワールドカップ予選を戦う日本代表。 そうしたなか、日本サッカー協会は、アーセナルDF冨安健洋が怪我のために代表招集から外れると発表した。
引用元 https://00m.in/4RPDt  https://00m.in/4GuM6  https://00m.in/XDHI9
サッカーの記事
南野が好プレー!冨安は精彩を欠く!リバプールがリーグ杯で決勝進出!(海外の反応)



・アルテタ「トミは怪我をしていたが、リバプール戦ではあのポジションでプレーできる選手が誰もいなかった。90分間プレーしたが、また違和感を感じるようになった。」



・怪我からあまりに早く復帰し過ぎたことを俺は心配していた。



・またかよー。



・ジョッタに破壊されてしまったんだね。



・リバプール戦の冨安が、らしくないのは理由があると思っていた。



・コロナの影響で苦しんでいるのではないかと思っていたので、そうでなくて少し安心。
後遺症だったら、もっと大変なことになっていた。



・アーセナルは、おそらく日本との間で、彼が代表戦に出ないことで合意しているのだろう。



・↑日本にとっては重要な試合ばかり。
トミはチーム力をかなり上げる。


注目記事(外部サイト)


・これで回復に専念できる。トミは、代表戦で長期の怪我をしたことがあるが、あの時は怪我から回復した直後だった。



・このクラブには運がないんだ。2試合以上、コンディションの万全のメンバーを揃えることはできない。バックアッパーでさえも怪我をする。



・↑今シーズン、7試合以上同じメンバーで戦ったのは確かだ。



・↑被害者意識が強すぎるファンがいるもんだ。



・焦って復帰して怪我をした。これは運が悪かったのではなく、判断が悪かっただけ。



・アルテタ、使えない。



・冨安の怪我は何なの?クラブは何か言っているの?



・↑リーズ戦で交代した時は、筋肉の問題だと言っていたね。



・↑ふくらはぎの故障だと。かなりタチの悪い怪我だ。



・冨安がリバプール戦に出場した理由は分かったが、本当に愚かなリスクを取ったものだ。



・↑これは典型的な「代表ウィークの負傷」で、我々と日本代表がクラブに残らせることに合意しただけだと思うのだが。



・ホントに愚かなリスクを取っただけ。
相手に支配されて、試合に負けたんだから。
もちろんカップ戦の決勝に行く計画だったのだろうけど。

コメント