ウクライナリーグが当面中止へ←「それどころじゃないだろ」(海外の反応)

クライナ、サッカー界も当面ストップ。リーグが発表2022年02月24日(Thu)18時54分配信フットボールチャンネル 24日、ウクライナでは同国全土を対象とした戒厳令を発表。これを受けて、サッカー界も停止となる。少なくとも1カ月はピッチに戻れないようだ。
引用元 https://00m.in/1QRhu
サッカーの記事
「分かりやすい」吉田麻也がチームメイトを日本のアニメキャラに例える(海外の反応)



・戒厳令によりウクライナリーグは中止に。



・それから、多くの都市が攻撃が受けているからな。



・UEFAは今すぐCL決勝の開催地を移動させる必要がある! 今日、発表があるはずだ。悲しいかな、腐敗した奴らに大したことは期待できないが。



・何がCL決勝だ、ロシアを全ての国際大会から追い出せ。ウクライナのクラブが全てを放棄しなければならないのに、ロシアのクラブは何事もなかったかのように続けられるのは不条理だ。



・ゼニトの今日のベティスとの試合は没収されるべきで、自動的にベティスを勝ち進めさせろ。


注目記事(外部サイト)

・今から1ヶ月後、ワールドカップ最終予選でウクライナとロシアがそれぞれ試合をすることが決まっているのは異様だ。



・正直なところ、もっと踏み込む必要があると思う。ロシアのチームは、当分の間、ヨーロッパの大会に出るべきでない。



・オリンピックの不正行為と同じように無期限で出場停止にするべき。



・UEFAは、ガスプロムや他のロシアのスポンサー契約を今すぐ終了させる必要がある。



・↑でもお金はどうなるの?



・ロシアを国際大会から締め出すのは不公平?



・↑チェルシーはどうなるんだ?



・ウクライナのために祈る。



・一か月前にはウクライナのサポーターが、チーム状況をここに書き込んでいたのに・・・。



・これはホントに酷い。



・このままエスカレートすると、プーチンはCL決勝戦が代替開催さるスタジアムの空爆を命ずるかもしれない。



・それどころじゃないだろ。



・ロシアの侵攻が成功したら、どうなるの?ウクライナリーグは解体されるのか、それともロシアリーグに吸収されるのか?

コメント