「ロシアチームで何が」4回転を5本決めても銀メダルだったトルソワが大荒れ(海外の反応)

「私はこのスポーツが大嫌いよ!」 銀メダルの17歳トルソワが舞台裏で大荒れ号泣のワケ 2/18(金) 8:20配信THE ANSWER
ワリエワが涙する奥で号泣「みんな金メダルを持っている! だけど、私は…」  北京五輪は17日、フィギュアスケート女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)4位の17歳アレクサンドラ・トルソワ(ROC)は自己ベスト177.13点も及ばず、合計251.73点の銀メダル。競技後は涙を流し、大荒れに。「もう二度とリンクに戻らない!」「私はこのスポーツが大嫌い!」などと言い放ったという。その詳細をロシアメディアが伝えている。
引用元 https://00m.in/RtI3p
オリンピックの記事






・最終結果を聞いたトルソワが壊れる。




・金メダルを獲れなかったことに感情を乱しているのかな?
それともロシアが123を独占しなかったこと?



・↑たぶん両方では?




・「このスポーツが嫌い!嫌い!好きだったことはない!」だってさ。



・これは見ていて胸が痛む。私も競技の後、このように精神的に参ってしまったことが。このスポーツは悪夢だ、サーシャがとてもかわいそう。



注目記事(外部サイト)

・ワリエワ抜きにしてこれは悲しい。



・もしかしたらトルソワだけはやってなかったのもな。



・↑誰がやっていて、誰がやっていないかは分からない。



・シェルバコワは、2本の4回転だけ。トリプルアクセルはない。
でも彼女の技術点は、3人を除いてどの男子選手より良い点数。
男子のトップ選手のほとんどが2本のトリプルアクセルと3本の4回転をプログラムに入れている。



別の動画ではデュダコフに「私以外はみんな金メダルを獲った!」と叫んでいる。



・↑エテリと取り巻きが大混乱を引き起こした。



・シェルバコワとトルソワの友情は生き残れるのかな。



・シェルバコワは何か言った?
悲しそうで幸せそうに見えない。



・花織がリンクに向かった時、トルソワの叫び声しか聞こえなかった。



・これがスポーツ。勝つのはただ一人だ。これが彼女のモチベーションとなり、このスポーツがさらに前進することを願っている。



・その様子を彼らが放送したことを信じられない。



・↑どこでも放送されたわけじゃない。
私のテレビは画面がしばらくフリーズした。
一体何だろうかと思った。



・これで彼女たちも、ほかの選手たちにきちんとした点数が付かなかったときの気持ちが分かったかな?



・年齢を18歳に引き上げなよ。
子供たちにはこのストレスは無理。



・↑彼女はあと4か月で18だぞ・・・。



・↑もうすぐ37歳になるけど、不公平な扱いを受けたら同じ反応をする。
ちなみに博士号を持っている。
感情と成熟度は同じではない。

コメント