「日本チーム可愛すぎ!」ロコ・ソワーレが2大会連続五輪ベスト4進出!(海外の反応)

カーリング女子 ロコ・ソラーレ、準決勝進出 北京五輪毎日新聞 2022/2/17 18:02毎日新聞 北京冬季オリンピックは第14日の17日、カーリング女子の1次リーグ最終戦があり、日本はスイスに敗れた。通算成績が5勝4敗となり、日本、英国、カナダの3チームが並んだ。3チームの直接対決でもいずれも1勝1敗と決着がつかず、ドローショットチャレンジ(DSC)の末、英国、日本が18日の準決勝進出を決めた。
引用元 https://00m.in/51VRw
オリンピックの記事






・スウェーデンが日本に8-4で勝った!
第一シードだ!



・日本チームが泣いているのを見て、胸が張り裂けそうになった。



・大丈夫だ、さつき。泣くな。



・試合後のインタビューで日本は自分たちが敗退したと思って泣いていた。
明日の試合の幸運を祈る。



・スウェーデンが勝ったおかげで、日本がオリンピックのベスト4に進出するのはこれで2大会連続。



・おいおい、韓国~。


注目記事(外部サイト)


・韓国はだらしなかった。チャンスを逃しすぎ。



・ミュアヘッドがランバックで4点を奪い、イギリスが勝利を収めた。



・ミュアヘッドのパフォーマンスが凄かった。



・イギリスの勝利でカナダの道が途絶えた。
中国戦の敗戦が高くついた。



・イギリスがROCに9-4で勝利!



・日本はコンシードせずに最後まで戦った。
最後にバンザイするのかと思っていた。



・韓国のスキップは突然酷くなったね。



・日本が勝っていたら、私は公式に藤澤ファンになっていた。



・彼女たちはホントに可愛い。私はファンだ。



・オーマイゴッド!チーム藤澤可愛すぎ。
負けていても意気消沈しない。



・というわけで、大混戦の末に・・・。イギリスと日本が勝ち抜け。
カナダは残念だったね。悪いスタートから勝ち残った事を誇りに思っている。
顔をあげてほしい。
カナダには、考えなければならないことがたくさんある。




・準々決勝で日本はスイスと、スウェーデンはイギリスと対戦する。



・日本は次に進めるけれど、私はスイスとの再戦することに汗だくで吐き気をもよおしている。

コメント