「時代の終わり」大横綱の引退に海外からも悲しみの声!(海外の反応)

9/27(月) 20:03配信デイリー
日本相撲協会の諮問機関、横綱審議委員会(横審)の定例会が27日、両国国技館で行われた。史上最多45回の優勝を誇る横綱白鵬(36)=宮城野=が引退届を提出する意向であることが、八角理事長(元横綱北勝海)を通じ、横審メンバーにも伝えられた。
引用元 https://00m.in/Km9nX
相撲の記事




・史上最高の横綱、白鵬が引退。



・嫌だああ!白鵬!



・史上二番目に偉大。


・相撲取りって引退したら痩せるの?



・↑痩せる人もいれば、痩せない人もいる。
少なくともほとんどが体重は減る。



・白鵬の引退は、素晴らしい時代の終わりを告げるもの。
白鵬が出場して記録を塗り替えるのを何度も見て興奮した。
先場所の優勝が示すように、白鵬がこのような形で幕を閉じたことを嬉しく思う。
白鵬のような存在は、もう二度と現れないだろう。



・2019年11月の福岡で運良く彼を見ることができた。素晴らしい力士!



・私なら彼をやっつけることが出来る。



・雷電為衛門は実在したの?



・ワンピースのルフィだってウソップに対して相撲で無敗のはず。



・時代の終わり。



・彼は曙よりも上なの?



・↑間違いない。



・史上最高の相撲チャンピオンはエドモンド本田だぞ。



・↑彼は何で優勝したの?



・↑ストリートファイターチャンピオンシップ。



・エドモンド本田なら彼を倒せる。



・私が相撲を見始めた理由が彼だった。
とても悲しい。



・彼がいなくなったら、相撲は変わる。



・膝がよくならなかったからね。
完璧な場所で引退するのは素晴らしい。

コメント