MLBファン「神戸で日本シリーズが四半世紀ぶりに行われる」←「どこで見れるんだ?」(海外の反応)

2021/11/27 12:01神戸新聞NEXT
オリファン「負けられない戦い」日本シリーズ第6戦 
神戸で四半世紀ぶりプロ野球の日本一を決める舞台が、四半世紀ぶりに神戸に帰ってきた-。オリックス・バファローズは27日午後6時から、ほっともっとフィールド神戸(神戸市須磨区)で、ヤクルトとの日本シリーズ第6戦に挑む。対戦成績は2勝3敗で、阪神・淡路大震災の翌年に日本一を遂げたかつての本拠地で、負けられない一戦がいよいよ始まる。  新型コロナウイルス感染拡大の影響で開催日程が遅れ、既に別のイベントが入っていた本拠地・京セラドーム大阪(大阪市)が使えず、ブルーウェーブ時代の本拠地で戦う機会が巡ってきた。神戸での日本シリーズ開催は、リーグを連覇して日本一となった1996年以来、25年ぶりとなる。
引用元  https://00m.in/hLxJQ
野球の記事
「日本人選手は謙虚!」大谷翔平の国民栄誉賞辞退に海外が驚く!(海外の反応)



・明日はスケジュールの都合で、1996年10月24日以来、ほっともっとスタジアムで日本シリーズの試合が行われる。


・どこで試合を見られるの?



・若き日のイチロー!



・なんて素晴らしいチームのお祝い!



・イチローがポストシーズンで活躍し、NPBとWBCの日本代表で優勝したことを知って嬉しくなった。



・彼は世界中で愛されているんだね。気持ちいいだろうな。



・イチローは、すべてのファンから慕われる数少ない野球選手の一人。
たとえ、何年も彼に痛い目に遭わされた各地区のライバルでさえも。
彼はスキルが高く、彼の個性は伝染しやすく、そして名言が多い。



・↑「トム・ブレイディって誰?」イチロー・スズキ(2017)



・たしかにイチローにはこっぴどくやられた。
それでも彼を愛している。by アスレティックファン



・元アスレチックスのトロイ・ニール発見。ひさしぶり。



・↑同じく元アスレチックスのD・Jも同じチームにいた。



・MLBにもチアリーダーが必要。



・イチローは史上最高の野球選手。



・いつからチームはユニフォーム名をイチローで通すことを許したの?
ルーキーの時に要求したとは思えない。笑



・↑1994シーズン前に鈴木を省くようになり、その年にブレイクした。



・どうして日本の球場は内野が土なの?



・試合が待ちきれない!ゴー!バッファローズ!

コメント