「日本はPKが巧い!」PK戦制したU24日本代表がベスト4進出!準決の相手はスペイン!(海外の反応)

21/7/31 20:38ゲキサカ [7.31 東京五輪準々決勝 U-24日本 0-0(PK4-2) U-24ニュージーランド カシマ]  U-24日本代表は25日、カシマスタジアムで開催された東京五輪準々決勝でU-24ニュージーランド代表と対戦。前半をスコアレスで折り返した試合は後半もスコアが動かずに0-0で90分間を終える。延長戦でも得点が生まれずに突入したPK戦を4-2で日本が制した。勝利した日本は8月3日の準決勝でスペインと対戦する。
引用元  https://00m.in/yTINF
オリンピックの記事






・残念だけど、ウードやカカーチェやルイスを責めることはできない。
彼らは2時間、本当によくプレーしていた。PK戦は試合を決めるための最悪の方法。



・ホントに残念。



・NZには心を痛めている。ここまで来て、ベスト4まであと一歩のところまで来たのは、素晴らしい頑張りがあったから。
日本はPKに自信を持っていて、それが勝利につながったのだと思う。


・悲しいよ。
ニュージーランドがここまで来るのは滅多にないから。



・最悪、ホントに最悪。
でもこのパフォーマンスを誇りに思う。
ここまで来たんだから。



・頭を上げろ。
未来は明るいぞ。



・↑試合があればね。試合がなければ未来はないよ。



・吉田の存在は大きいな。
日本のベストプレーヤーだ。



・↑クラブでのキャリア終盤でサウサンプトンがどうして彼をもっとよく扱わなかったのか理解できないんだよね。



・サウサンプトンファンとして、見ていて辛い。NZが圧倒的な強さで勝つのを見たい、でも吉田麻也はサウサンプトンのの絶対的なレジェンドです。そして彼は素晴らしいセンターバック。
ウッドとの対決は見ていて疲れた。



・ニュージーランドはホントによくやったよ。
彼らはホントに上手いと思う。



・いい試合だったよ、若者たち。
今までのチームの中で唯一、ホスト国に失点を許さなかったのは、並大抵のことではない。



・日本は完璧なPKを蹴っていた。



・胸が痛むよ。
でもここまで来て、PK戦まで行ったことは褒めないとね。



・U20ワールドカップと同じ。
アングロサクソンの国はPKが下手。



・PKがホントに嫌い。



・審判がクソ。



・日本の選手はチャンスがあれば、地面に倒れこむ。



・日本の新聞は、ニュージーランドの汚いファウルについて書くかもね。



・夢が終わったよ。



・日本の監督はスーツにネクタイ姿だが、沸騰しているんじゃないか?



・おい。ニュージーランド。
オーストラリアが悪く見えた。
素晴らしいパフォーマンスだったぞ。よく頑張った。



・日本はPKが巧かった。ニュージーランドは不運だった。

コメント