「揉める東京五輪」日本が韓国の福島産回避巡り対応要請!(海外の反応)

2021/8/2 19:33産経新聞  東京五輪の韓国選手団が選手村で提供される福島県産食材を避け、独自の給食センターを設置したことを巡り、日本政府が風評被害を助長するとして韓国政府に対応を要請したことが分かった。韓国政府はセンター設置を指示していないとするが、日本側には日韓の新たな政治問題に発展しかねないとの懸念があり、政府として申し入れた。複数の日本政府関係者が2日、明らかにした。
引用元 https://00m.in/Y8ten https://00m.in/GYMls
オリンピックの記事






・日本が韓国のオリンピック給食センターに懸念を抱く。



・まあ、私も福島の食材は控えるけどね。



・↑光りたくないの?私は食べてみようかな。


・私も日本政府が行っている検査やチェックを信用していない。
また、多くの日本人も福島産を欲しがらない。
だから、日本人はまず自分たちを責めるべきだ。



・韓国人が使用している放射線を検出する機器は安価で、空気中の放射線量を測定するだけ。
このような機器では、食品中の放射線量を測定することはできない。
つまり、単なるパフォーマンスに過ぎない。



・これに先立ち、アメリカはオリンピックに参加する選手たちの為に32.7トンの食料を持参したが、日本はこの動きに対して公式には何の声も上げていない。



・↑日本と韓国はアメリカを恐れているので、
黙れアメリカ、と言えるのは中国とフィリピンだけ。



・↑フィリピンはアメリカに何も言えないんじゃないかな。笑



・↑ 米軍基地はないよ。



・↑演習は一緒にやってるけど。



・日本は韓国と違ってアメリカが好きだから。



・日本には韓国よりも食品の品質や安全性に対して厳しい基準がある。
問題は料理ではなく、韓国が福島の問題について科学的でない表現をして、争いの種を作っていること。



・↑日本の食品品質と安全性に対する基準が韓国よりも厳しいというソースはどこ?
日本の蜂蜜から福島の放射能が検出されたのは?



・アメリカのケータリングは、食品と安全性に関する規制を満たしていたので問題ない。
私は日本と韓国に住んだことがあるが、韓国は食の安全の面では確かに遅れている。



・日本選手団はホテルに泊まっているのに、選手村で食事をしているの?



・では、韓国の冬季オリンピックで日本選手団が独自に食事を提供しても問題なかったんだね。



・相変わらず日本は恥ずかしくないのだろうか。



・韓国のあるスポーツ選手が食堂で食事をしている動画が流出し、韓国国民から猛烈な批判を受けている。



・韓国の行動を支持する日本在住の外国人は、もちろん日本で何も食べずに生活しているんだよね?
韓国人は福島産だけでなく、日本の食品はすべて放射能汚染されていると中傷している。
最も輸入していた外国産ビールのアサヒビールでさえ、不買運動が始まってからは「放射能ビール」と呼んでいた。


コメント

  1. 野球日本チーム勝利おめでとう!

    返信削除
  2. 世界のトラブルメーカー、韓国

    返信削除
  3. これに関しては今までの日本の対応も悪いよな
    九州の人間やが汚染とか間違いなくないとは思うけど産地で違うとこがあると避けちゃうかな
    しっかり国民に対して原発対応をしてこなかった政府への不信感がそのまま福島産への不信感って感じ

    返信削除
  4. 朝鮮人が運営する「給食センター」とやらの水道水に、致死量の10倍のセシウムを入れてやれ!
    奴等は文句を言えない。
    日本には放射能が溢れていると宣伝した民族だからな。
    それなりの覚悟をして日本に来ているんだろうよ。

    返信削除

コメントを投稿