「頑張った!」延長で散ったサッカー五輪日本代表の奮闘を世界が称える!(海外の反応)

2021年8月4日 0時16分 NHK  東京オリンピック、サッカー男子の日本は準決勝でスペインと対戦しましたが、延長戦のすえ、0対1で敗れて初の決勝進出はなりませんでした。 日本は3位決定戦に回り、53年ぶりの銅メダル獲得をかけてメキシコと対戦します。
引用元 https://00m.in/Q9dxr  https://00m.in/drRqz
オリンピックの記事






・終盤のスペインのパスはとても面白かった。



・絶対に死ぬほど疲れていた。特にミルとオヤルザバル。



・日本のチームはなんてタフなんだ......本当に限界だったんだ......オヤルザバルは歩くのもままならなかった。笑


・ペドリは今日120分フル出場した?



・↑いや、彼は80分頃に交代した。



・↑アセンシオとね。



・素晴らしい試合。
残念ながら、こういう難しい試合での日本はいつも同じで、素晴らしいディフェンスをして、試合中は落ち着いてコントロールしているように見える。
でも、相手のゴールに近づくと、ただひたすらチャンスを無駄にしてしまう。



・↑それが私の言いたいこと。
日本はファイナルサードで賢くプレーしていれば、もっと多くのチャンスがあったはず。
守備はスマートだが、攻撃では間違ったパスを出し続け、良いポジションにいる選手を無視。
確かに、スペインも同じような問題を抱えている。
今日は、久保が日本を救うことができなかった一方で、アセンシオがスペインを救うことができたのは幸運だった。



・アセンシオが我々のためにいずれ良いことをしてくれると知っていた。



・日本は残念だったが、スペインは優勝できると思う。



・↑決勝戦の2チームのうち、どちらかが優勝できると思う。



・↑両チームがメダルを獲得したとしても驚かない。



・日本はスペイン戦で多くのチームと同じことをしていた。
超守備的になり、PK戦を待つ。



・恥じる必要はない。
日本は素晴らしいサッカーをして、このスペインを本当に限界まで追い詰めました。
銅メダルを目指して頑張って。日本は素晴らしいパフォーマンスを見せた。



・日本がホームで金メダルを獲得するのを応援していたのに。



・素晴らしい試合ではなかったが、ゴールは良かった。



・スペインがこんな強いチームを送り込んでいたことに気づかなかった。



・スペインの方が少しだけ良かった。
試合は非常に接戦、日本が勝っても妥当な結果だったと思う。
日本のファンは、このチームを誇りに思うべき。
ダーティではないタフさ、そしてポゼッションを得たときのプレーの素晴らしさ。
メキシコ戦、頑張って。



・日本はビハインドになってから冷静さを欠き、簡単に開いてボールにしていた。



・久保を交代させた時点で試合は終わった。



・↑彼はそれほど良いプレーをしていなかった。



・いい試合だった、スペインは決勝で頑張れ。



・今回の試合は、日本にとって素晴らしい経験。
すべての選手が最高のレベルでプレーできる能力を持っており、チームとしての守備もほぼ完璧だった。しかし、フィニッシュや判断力には改善が必要。
監督も、もっと勇気を出すべきだったかもしれない。



・日本の勝利を願っていましたが、スペインは強くてとても良いチームだった。いい試合。



・残念ですが、日本は少なくとも30分前からスペインからプレッシャーを受けていたので、こうなると思っていたよ。



・つまらない試合だったな...スペインおめでとう。
久々にアセンシオのスーパーサブを見られた。
しかし、彼らはチャンスを逃さないようにする必要があるね。
日本にとっては残念。
彼らはこのオリンピックで成功を収めるために、数年投資してきたから。

コメント