「泣いた」日本人ボランティアと金メダリストの感動秘話に海外が涙!(海外の反応)

2021.08.12 THE ANSWER編集部     東京五輪で金メダルを獲得した選手を巡る奇跡的な秘話があった。陸上男子110メートル障害を制したのは、31歳のハンスル・パーチメント(ジャマイカ)。実は準決勝ではバスを間違えて競泳会場に行ってしまったが、日本人スタッフのおかげでレースに間に合ったという珍事があったという。自身のインスタグラムで“恩人”に感謝を伝える動画を公開すると、海外ファンから「美しい行動だね」「とても心温まる話だ」と反響を集めている。
オリンピックの記事







・世界には善人もいる。



・人類に希望が持てた。


・この話はホントに素晴らしいよ。



・なんて素敵な女性なの!
彼女が彼を手助けしてホントに良かった!



・これは美しい行為。
感謝は必須だ。



・彼女をジャマイカに招待してくれ!



・オリンピック関連のベストニュース。



・その金メダルは、確かにあなたのために用意されたもの。
この若い女性の行動が、あなたを運命へと導いた。
あなたが彼女にお礼を言うために戻ってきたことは素晴らしく、あなたの人生の祝福が続く理由となるだろろう。おめでとう。



・ホントに胸が温かくなるね。



・なんて美しい話なの。涙が出てきちゃう。
何度でも聞きたい。



・泣いた。



・玉ねぎを切ったのは誰だ?



・感謝の態度!素晴らしい!



・↑彼女にメダルをあげたの?



・見たか?まだ良い人たちも残っているんだ。



・この男は凄い。彼が変わりませんように。



・美しい。親切を繋ごう。



・目から涙が。



・この若い女性に感謝。



・なんて感動的な話なんだ。

コメント