東京五輪の陸上競技で記録が相次いだ理由←「すべて統一を!」(海外の反応)

8/8(日) 6:02配信THE DIGEST   国立競技場で開催された、東京五輪の陸上競技で五輪記録や世界記録が相次いだ。  今大会前に新しく建て替えた同競技場。男子400メートルハードルや女子三段跳びなど実に11種目で五輪記録が樹立され、そのうち3つが世界記録となった。  これらの好記録に海外メディアが注目している。英紙『The Guardian』では、「アスリートの1~2%パフォーマンスを向上させる史上最速のトラックだ」と同競技場のトラックを造ったイタリア『モンド社』のアンドレア・ヴァッラウリ氏のインタビュー記事を掲載した。  記録が生まれる背景には、2層構造でつくった同トラックのゴムの仕組みがあるとヴァッラウリ氏は語っている。
引用元 https://00m.in/QcE3K
オリンピックの記事

「目が覚めたら金と言われた」東京五輪空手決勝でKOされた選手が金メダリストに(海外の反応)





・つまり3つの世界記録はトラックとシューズの影響ってことなのか?



・↑では、どうしてハードルでは記録が出なかったの?


・アスリートが理由では?



・↑スプリングの入ったトラックとスパイクのせい。



・↑すべてのランニング競技は、国際的に標準化されたトラックの上を裸足で走るべき。



・↑そして、国際的に標準化された人材が必要。



・↑そして、国際的に標準化された距離と時間の測定単位も。



・↑しかも裸でね。
古代五輪と同じように!



・↑裸では、ゼッケンをピン止めするのが少し痛いし、血が出るだろうな。



・スイマー、サイクリスト、長距離走者も裸になるべき?



・なぜ100/200/400で記録が出なかったの?



・↑某ボルト氏のおかげ(100と200はね)。
私はまだ40代だが、一生これらの種目で新記録が出ることはないだろうと諦めている。笑



・では、技術よりもアスリートの方が記録更新のためには重要なのでだろうか?



・カーボンファイバー製のテニスラケットや自転車のフレームのように、技術の進歩は避けられない。新しい技術は、オリンピックに出場するすべての選手が望めば手に入れることができる。ナイキは一般の人々にもシューズを販売している。もし選手が他のシューズ会社のスポンサーになることを選択したとしても、それは彼らの選択。



・↑同意だが、私は大企業がスポーツに影響を与えるやり方が好きではない。
ナイキは、より多くの商品を売ることに最終的な関心がある。
彼らが360万ポンドでスカイブラウンのスポンサーになっていると報じられている理由の一つ。
これがプロとしてやっていることであれば、自分を養ってくれている手を噛むことは難しいと思う。



・↑問題は、過去の偉大なパフォーマンスの価値を下げる傾向があること。
セブ・コーはこのことについて非常にリラックスしているようだが、この技術のおかげで多くの選手が突然800mを1分40秒以下で走るようになったら、彼はどう感じるだろうか?
テニスのように絶対的な記録があるわけではなく、誰もが同じ技術を持っている中での真っ向勝負だ。



・スケートボードを使っている選手をたくさん見た。
それも理由では?



・↑それは誰にも分からない。



・↑でも、彼らはクルクル回っているのでは?




・トラックからもシューズからも多少の影響はあるだろうが、アスリートが最も大きな部分を占めている。私たちは年を重ねるごとにそのことを理解するのに苦労するが、アスリートは常に向上している。ほとんどの場合、今のアスリートは20~30年前よりも良くなっているし、20~30年後には今よりも良くなっているでしょう、それが現実です。



・↑80年代に薬物検査ができなかった頃は、確かに速かった。

コメント