「信じられない」桃田賢斗が無名の韓国選手に敗れて五輪敗退の大波乱(海外の反応)

7/28(水) 21:46配信 スポーツ報知◆東京五輪 バドミントン(28日、武蔵野の森総合スポーツプラザ)  男子シングルスの1次リーグで、世界ランク1位の桃田賢斗(NTT東日本)は、世界38位の許コウ熈(韓国)に15―21、19―21のストレートで屈し、1勝1敗の2位で1次リーグを終戦。2戦全勝の許が首位で突破し、桃田は1次リーグで五輪から姿を消すまさかの結末となった。桃田は第1ゲームから相手の強打に手を焼き、6点差で落とした。第2ゲームはリードして11点に到達したが、終盤に競り負けた。
引用元 https://00m.in/aYNt3 https://00m.in/Ty1fs https://00m.in/3PHir 
オリンピックの記事






・桃田が負けただって?一体誰に?彼は敗退したの?



・↑許コウ熈。彼が良いプレーをしたわけではなく、桃田が放心状態だった。



・↑もっと説明してください。正直、桃田が負けたことに首を傾げるしかない。



・↑リプレイを見れば分かると思うよ。コロナの影響かもね。


・桃田選手には同情。顔の怪我、延期、そしてコロナ感染がなければ、今回のオリンピックではもっといい成績を残せたはずだ。



・スマッシュが試合を制する。リオの男女決勝で起きたことが、今日も起きている。



・桃田が表彰台の一番上に立つ姿を見たかったのに。



・桃田はそれでも世界ナンバー1。



・桃田はベストな状態ではなかった。母国での敗戦のプレッシャーもあるだろう。



・桃田はオリンピックで金メダルを取れなかったけど、それでも伝説の選手。
バドミントン史上、最高の選手の一人であることに変わりはない。



・勝者と敗者がいるが、優れた選手が勝利に値する。
桃田が再び強くなって戻ってくることを願っている。



・大坂なおみに続き、今度は桃田賢斗。
ショックに次ぐショック。



・強くなって帰ってきたモモタさん。いつも応援しています。



・桃田は戦術的に無策だった。彼は方向性のないプレーをしていて、とても珍しいことだった。



・オリンピックには予測不能なことが起きる。



・桃田のプレーは、本当にレベルが低かった。韓国の選手は正確で集中力があった。
一方、モモタは迷いがあり、元気がないように見えた。



・事故の後、彼はまだ完全には回復していないと思う。彼はオリンピックの優勝候補だったのに...。



・本当の波乱。
でも、韓国の選手は本当に素晴らしいバドミントンの試合をしたね。



・以前ほど強くない。事故から完全回復していない。



・桃田が負けるなんて信じられない。一体何が起きたんだ。

コメント