ロシア競泳選手が東京五輪を猛批判!←「出場できるだけラッキーだろ」(海外の反応)

2021年07月27日東スポ 15時22分ロシア・オリンピック委員会(ROC)代表として東京五輪に出場している競泳女子のユリア・エフィモワ(29)が、東京五輪が「不公平だ」と猛烈な批判を展開した。  カナダ公共放送局「CBC」は、エフィモワがロシアメディアのインタビューに答えた内容を報道。「どこにも行けないことに腹を立てている。多くのアスリートが競技を中断している。これは不公平な五輪であり、誰もが競技できるわけではない」と不満を爆発させた。
引用元 https://00m.in/CNBIs
オリンピックの記事







・エフィモワは決勝を午前に組んだことも批判。



・彼女は競技に参加できてラッキー。



・彼らは名ばかりの存在。
ロシアの国歌が禁止されている。



・彼女は間違っていないけど。
オリンピックが資本主義の欲と腐敗が混ざったものであることは、もうみんな知っているはずだよ。


・おや、ロシアが不公平な条件に文句を言っている?



・今年はロシアが出場できるとは知らなかった。出場禁止になっただろ。



・理解できない。どこが不公平なの?アメリカの選手は別の時間に起きているの?



・早起きするのは不健康?



・自分の競技の時間は分かっていた。それに合わせてトレーニングをするべきだった。
しかし、言い訳をするのは簡単だ。時間変更はアメリカの選手にも影響するのではないか。
すべてのオリンピックをアメリカで行うべきかもしれない。



・↑「言い訳をするのは簡単だ」という言葉は、オリンピックレベルのアスリートに対して誰もが常識的に言うことではないね。



・「柔軟性」という言葉があるが、この選手は「時間に柔軟性がない」という問題を抱えているようだ。



・朝に泳ぐのは健康に悪影響を及ぼす?ハハハ。



・私は早朝9時から4時半まで、時には10時から6時半まで練習したこともある。
競技者の中には、学校に行く前(5~7時)や放課後(3/3:30/4~7時)に練習している人もいる。



・午前中の決勝は、すべての水泳選手に同じ影響を与えるのでは?
オリンピックのスケジュールは、一国のテレビ市場に左右されるべきではない。
しかし、東京にとって出血を抑えているのは、アメリカのテレビ広告収入だけ。



・一方、アメリカでは体操が午前1時から放送されていた。



・水泳の決勝のタイミングに対する不満には同意せざるを得ない。
なぜ決勝は、あるタイムゾーンの最も都合の良い時間に開催されなければならないの?
私は、オリンピックは世界全体のためのものであり、一つの国(またはいくつかの国)のためのものではないと思っていた。



・今に始まったことではない。
北京オリンピックでフェルプスが8個の金メダルを獲得したときもそうだった、すべてのスイマーに当てはまること。



・もし午後に泳ぎたいのであれば、ロシアがメディア契約をすることをお勧めする。



・出場停止になるはずだったチームが、東京で外出できないと泣き言を言っているわけだが、コロナに感染した人は出場停止でしょ?



・アスリートたちが唯一正当な不満を持つのは、東京オリンピックが夏の最も蒸し暑い時期に開催されることだ。
1964年の東京オリンピックは10月に開催されたが、IOCは視聴者数を増やすために、北半球の学校が休みの時期に開催することを望んだ。



・朝が苦手な人も多いのでは?



・素晴らしい指摘。いつものように、健康や常識よりも金銭的な利益が優先される。



・お金がなければオリンピックは開催できない。

コメント

  1. めずらしく開催時期の経緯と理由に関するコメントが入いってたな

    返信削除

コメントを投稿