中谷正義が「精密機械」ロマチェンコに9回TKO負け(海外の反応)

2021.06.28 デイリー ボクシングのライト級12回戦が26日(日本時間27日)、米ネバダ州ラスベガスで行われ、WBO同級5位の中谷正義(32)=帝拳=は、元同級世界3団体王者のワシル・ロマチェンコ(33)=ウクライナ=に9回TKOで完敗した。
引用元 http://ur2.link/sWVl http://ur2.link/XD8q http://ur2.link/SYU5
ボクシングの記事
海外「あのボディは残酷!」井上尚弥の3回TKO勝利に海外大興奮!(海外の反応)




・ロマチェンコ良かったな。
ロペスとの再戦でも勝つだろ。



・攻撃的なロマは危険。



・印象に残るパフォーマンス。
中谷が年寄りを止めると思っていたが、私が間違っていたよ。


・中谷は素人っぽかった。



・中谷はジャブを112発打って、当たったのは3発だけ。
狂ってる。



・↑中谷は1ラウンドあたり3.2発しか当たらなかったらしいな。



・中谷は全力を尽くして試合を難しくした。
テオフィモが彼をKO出来なかった理由も分かる。
実力を出したよ。



・A+のパフォーマンス。テオフィモよりも中谷の扱いが上手かった。



・テオフィモは中谷がエリートだと言っていたが、バリオスはC級と言っていた。
前にも言ったが、ここでは中谷が恐ろしく過大評価されていて、バリオスは過小評価されていた。



・ロマは2番目に好きなファイター。



・このロマを倒すのは難しいだろ。



・今回の敗北は、ロマのパフォーマンスが高かっただけでなく、中谷のパフォーマンスが低かったことも原因だと思う。ロマはいつも通り、頭を右に動かして左ストレートを顔面に打ち込むのが巧かったな。



・Cクラスのファイターを良く倒した。
軽量級の「4人の王」と誰とやっても負けるよ。



・↑中谷が勝つって言ってなかったか?



・中谷は戦う前からロマと10ラウンド戦ったみたいな顔をしていた。



・中谷に2ラウンド与えたジャッジに驚いた。



・ロマを超胴長と感じるのは僕だけじゃないはず。
まるで二人分の胴の長さ。



・クレイジー。バッティングでロマが額から出血し、中谷がジャブを連打してさらに打ちのめし、ロマの目に血が入ってしまうのではないかと思った。
でも中谷の攻撃力はゼロに等しかった。
ジャブを数回打つことすらできなかった。

コメント