海外「あのボディは残酷!」井上尚弥の3回TKO勝利に海外大興奮!(海外の反応)

[2021年6月20日15時19分]日刊スポーツ ボクシングWBAスーパー、IBF世界バンタム級王者井上尚弥(28=大橋)が19日(日本時間20日)、米ネバダ州ラスベガスのヴァージンホテルで挑戦者のIBF同級1位マイケル・ダスマリナス(28=フィリピン)との防衛戦(WBA5度目、IBF3度目)に臨み3回TKOで勝利した。
引用元  http://ur2.link/XICV
ボクシングの記事



・アル中の一生よりも肝臓にダメージを与えた。



・井上はやっぱり特別な存在。



・井上は世界で最も支配的なボクサー。
P4Pの1位は間違いない。



・ドネアとの戦いで井上の目はまだダメージを負っている。



・↑そう、彼は今、肝臓しか見えていない。



・壊れたのは右の方。左は普通の大きさ。



・↑彼の右目は大丈夫。彼の左目は、時々右目よりも閉じているような奇妙な表情をしている。笑



・写真やインタビューでは目に見えて変わっているが、それによって彼の戦い方がどう変わったのか不明。



・こんなに残酷なリバーブローは見たことがない。
あれでダスマリナスもドネアも前回の対戦相手も倒している。
彼はとても外科的だ。恐ろしい。



・↑あれは痛いよ。あの後、血の小便をするのが怖い。



・一週間は血の小便をすることになりそう。



・井上の肝臓に一発喰らうくらいなら、30年アル中になった方がいい。



・↑アル中歴30年の私が言うのもなんだが、そうだな。



・私はドネアとの再戦を凄く望んでいる。



・↑面白い試合だったけど、明らかに尚弥の勝ちだった気がする。再戦の必要はないだろうね。



・↑ドネアが2-3ラウンド以上勝っているように見えたが、実際はどうなんだろう?



・モンスターはやっぱりモンスター!
ダスマリナスが最初に何度かボディを打ったことは評価できる。
この先1週間くらいは痛いかもしれないが、彼はとても粘り強い。



・↑2回目のダウン後は私なら伏せたままでいただろう。笑



・↑アドレナリンさ。



・↑このスポーツでは、特にアジアの国々では、ファイトをやめてはいけないというプレッシャーがある。彼は非常に苦しんでいたが、そこから2度も立ち上がったのだから脱帽だよね。
審判は3回目に彼のために止める決断を下した。



・井上と戦う前に肝臓のドナーを確保しておいた方がよさそう。

コメント